今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

広島 おきな堂の雪もみじ

f:id:nonamed:20160107141642j:plain
宮島口 おきな堂
f:id:nonamed:20160107141809j:plain
冬季限定 雪もみじが美味しそう!(ノ´∀`*)
f:id:nonamed:20160107141915j:plain
なので、食べてみることにしました。1個145円
店内で食べると言うと、焼きたてをくれたうえに、緑茶まで出してくれました♪
f:id:nonamed:20160107142107j:plain
中身はお餅とつぶあん。
お餅が伸びる~!(笑)
もみじ饅頭の中にぜんざいを入れたみたい。
美味しいなぁ~❤

おきな堂さんは四季限定のもみじ饅頭を出しているので、
春は「春小町」
夏は「小夏もみじ」
秋は「栗もみじ」
が食べられます。
一度食べればお仕舞いってわけにはいかないのが魅力です(笑)
宮島に行かれた際は、焼きたてのぶち美味いもみじ饅頭を食べてみてください(^0^)/
f:id:nonamed:20160107142757j:plain
おきな堂さんから、もみじ饅頭の食べ方マニュアルをいただきました。
f:id:nonamed:20160107142843j:plain
焼いて美味しい、冷やして美味しい、揚げて美味しい万能おやつ

もみじ饅頭って、冷凍庫に入れても凍らないんです。
私も夏はたまに冷凍庫に入れてました(笑)


追記*
宮島口で見つけた気になる情報
↓↓

もみまんソフト 360円(レギュラー) 380円(ワッフルコーン)
広島もみじカスタードロールケーキ

覚えていたら、いつかきっと巡り会える(*^^*)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村