今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【広島】カリッジュ 広島府中店

f:id:nonamed:20160208081504j:plain
新幹線高架下らへんを歩いていたら、持ち帰り専門店からあげや カリッジュという名のお店を発見。

名前が面白い。

気になるので入ってみました。
f:id:nonamed:20160208081516j:plain
お店の中は注文カウンターだけ。

なるほど持ち帰りだからか。

揚げたてを持ち帰れるのは嬉しいな。
f:id:nonamed:20160208081525j:plain
店舗の写真が綺麗に飾られています。

カリッジュの発祥は愛媛県のようです。

愛媛県を中心に

大阪府6店舗

広島県香川県 各4店舗

高知県3店舗

山口県滋賀県 2店舗

徳島県京都府、埼玉県、沖縄県 各1店舗

と、西日本を中心に事業拡大しているようです。
f:id:nonamed:20160208081535j:plain
骨なし唐揚げ5個入り。

揚げたてのめっちゃいい匂い~~~!
f:id:nonamed:20160208081549j:plain
でっか!

比較対象がないので分かり辛いけど、スーパーのお惣菜の唐揚げの倍くらいの大きさがあります。

それが5個で430円は安いと思う!
f:id:nonamed:20160208081558j:plain
ジューシーでめっちゃうま~~~い!╰(*´︶`*)╯

揚げたてってだけでもヤバいのに、この肉汁!お肉の柔らかさ!犯罪級!

なるほ【カリッジュ】だね!ダジャレか!

あまりに美味しいので、3個食べて残りは弟のお土産にしました。

弟も美味がっていました。


母が亡くなってから、祖母も県外の叔母の家に引っ越し、今は弟も一人暮らししています。

弟は家事も一通りできますが、やはり仕事との両立は大変のようです。

そこそこ自炊もしていますが、美味いもの食べたのは久しぶりのようでした。

唐揚げで喜ぶならまた買って行こうかな。