今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

あじさいかき氷パフェ

f:id:nonamed:20160712232905j:plain
鎌倉大仏に会いに行くために、江ノ電長谷駅で降りました。
f:id:nonamed:20160712232926j:plain
鎌倉ジェラート

今から約3年前、お母さんがまだ生きていた頃。
お母さんと弟が神奈川まで遊びに来てくれたので、鎌倉に遊びに行きました。
長谷駅から高徳院の途中にジェラート屋があって、ここでジェラートを食べたことを思い出して弟に写真を送りました。
もう忘れているだろうなと思ったのに、「懐かしい」と返事がきました。
ここがどこだか一言も言っていないのに、覚えていたのですね。
こういうやり取りができるって、いいなと思いました。
f:id:nonamed:20160712232947j:plain
f:id:nonamed:20160712233001j:plain
マリオンクレープにて
f:id:nonamed:20160712233025j:plain
あじさいかき氷パフェを食べました♪
1皿680円
f:id:nonamed:20160712233040j:plain
抹茶シロップがたっぷりかかったかき氷に、抹茶と紫いものアイスクリーム、柔らかいつぶあんにこしあんの羊羹。
今日が真夏日和でよかった、かき氷が美味い!
そういえばカフェでかき氷頼んだの初めてかも。

別のお店では「あじさいどら焼き」や「あじさいパフェ」などがあって、あじさいと名がつけば色は緑と紫、味は抹茶と紫いもと大体決まっているようです。

鎌倉に行かれましたら長谷駅周辺のあじさいスイーツ、ぜひ食べてみてください♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村