今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

日清 まぜ麺の匠 台湾まぜそば

f:id:nonamed:20160731173242j:plain
土日にラクしようと思って買っておいた生麺ですが、いつまで経っても食べないので平日の朝ごはんに出すことにしました。
賞味期限がかなり過ぎているけど冷凍庫に入れておいたので大丈夫と思いたい。
f:id:nonamed:20160731173603j:plain
パッケージより
『匠の店 麺屋こころ
 名古屋発祥の台湾まぜそばを、全国ブームにした名店の一つ。鶏や豚、魚介の旨みと辛さのバランスが絶妙で、日々行列の絶えない人気店。』

台湾ラーメン、台湾まぜそばの発祥地名古屋。
鉄板ナポリタンや名古屋コーチン、手羽先、名古屋グルメが私を待っているに違いない(?)
f:id:nonamed:20160731175413j:plain
というわけで完成♪
f:id:nonamed:20160731175435j:plain
激辛のタレで炒めた挽き肉、青ネギ、卵黄、魚粉。
ピビンバのように全体を混ぜていただきます。
f:id:nonamed:20160731175601j:plain
麺は太めで卵黄がよく絡みます。
万人向けにしてあるのか、挽き肉はそこまで辛くありません。
物足りなければラー油など加えてお好みの辛さに調節するといいと思います。

辛くないといいつつ、額に汗がじわりと滲んでくるのを感じました。
夏はやっぱりカプサイシンですな(?)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村