今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ピーマンづくし

創作意欲がムクムクと沸いたので、ピーマンを使って遊びました。
↓↓

f:id:nonamed:20160911141541j:plain
ピーマンのツナポテト詰め 鎌倉ウィンナーとピーマンの串 夫作ピーマンチャーハン 倉掛豆。

材料は冷蔵庫の残りもので♪

マッシュしたじゃがいもとツナを混ぜて、ピーマンに詰めていきました。レンコンとこんにゃくの金平が隠れています。

オーブンで10分焼いたらできあがり。串もオーブンで焼いただけ♪


夫がチャーハンを作ってくれました。

冷凍庫から黒米を出して、冷蔵庫からピーマンと豚肉と卵を出して、ちゃんと黒米を解凍せずにフライパンに入れるものだからベチャベチャになって慌てていて、見ていて面白かったです(笑)