今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

デリフランス鶴見店

CIAL鶴見1階のベーカリー、デリフランスにて、美味しいパンと珈琲をいただきました。
f:id:nonamed:20160925015257j:plain
アップルパイと鶴見あんぱん、サイフォンで淹れたホット珈琲。

アップルパイは温め直してもらいました。

しっとりしたタイプでシナモンが入っていなくて、素朴な美味しさ。

鶴見あんぱんは小倉verとホイップverがありました。鶴見にも、鶴見の名が入ったご当地あんぱんがあったのですね~。嬉しいな♪
f:id:nonamed:20160925015524j:plain
ホイップverをいただきました♪

ホイップが甘くないためか、バターのような脂肪分を感じます。美味しいなこれ。


本を読みながら、珈琲飲んでパンを食べて、まったりのんびり。

イートインコーナーはガラス壁に面するように設置されていて、店内も道行く人も丸見えで、そういうのが落ち着かない人は寛げないかもしれません。

私は店内が落ち着ける場所であれば、道行く人の気配は気になりませんでした。


本当は本を買ったら、根岸の星パン屋に行くつもりでした。

雨が降っていたからやめました。傘持ってないし。

「行ってみようかな」と思いついただけなら、「やっぱやめよう」となるのも簡単です。

今日はそれくらい身軽でいたいと思いました。


デリフランスのガラス壁越しに、雨の降る鶴見をぼんやり眺めています。

窓越しに見る雨って、見ていてとても落ち着きます。大阪に住んでいた時も、雨が降ったら窓辺に寄りかかって、こんなふうに眺めてた。

でも今はマンションの1階で道路と隣接していて、人通りがあるのでやっていません。

ガラスを隔てて見る雨の日の鶴見は、いつもと違って見えました。

いま私は、いいところに住んでいるんだなって思える。そんな午後。