今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

鹿島田防災マルシェ

f:id:nonamed:20170423193216j:plain
会場は鹿島田駅のすぐ近く。
f:id:nonamed:20170423193247j:plain
私の作ったポスター飾ってくれている!(≧▽≦)
f:id:nonamed:20170423193314j:plain
というわけで今回は、アンテナショップ青空のお手伝い要因として参加しました(^^)
f:id:nonamed:20170423193918j:plain
青空店主のTさん。マルシェ責任者なのであちこち走り回っているけど、本人曰く

「(忙しそうにしていたら)みんなが助けてくれるから忙しくないんだ(*^_^*)」

助けてくれる人への感謝を忘れないTさん、本当に素敵(*^^*)
f:id:nonamed:20170423193339j:plain
11時から来ているのだけど、日差しが強くてほんと暑い。

ジュースがよく売れています。

さて、私は物販のお手伝いではなく、本部のアンケート受付係になりました。

ここで「水モン」という「くまモン(本家)公認パチモンキャラクター」との出会いが♪(自分でそう言っていたんだもん(笑))

率直に申し上げて「男性版私」。

「私が男性だときっとあんな感じだ」と思ったほど、なんとも言えないシンパシーを感じました(^m^)
f:id:nonamed:20170423193601j:plain
12時から熊本県デコポンの無料配布が行われました。

アンケートと熊本募金のご協力ありがとうございますm(_ _)m

青空の売上の一部も熊本募金いたします(^^ゞ
f:id:nonamed:20170423193856j:plain
Eさんのアコーディオン演奏もやっとゆっくり聴けました(≧▽≦)

中里学さんとのコラボもとっても素敵♪
f:id:nonamed:20170423194348j:plain
そしてEさん、アセンダント水瓶座です。

アセンダント水瓶座をもつ人は背が高く、中性的な美形・美人が多いのが特徴。

私と比べるとよく分かるでしょ〜(笑)

ちなみに私はアセンダント牡羊座

アセンダント牡羊座をもつ人は中肉中背、男性なら引き締まった肉付きに、女性なら少年ぽい体つきになるのが特徴。

私はアラサーに入ると牡牛座が混じってきてとても肉付きがよくなりました。゚( ゚^∀^゚)゚。
f:id:nonamed:20170423194950j:plain
水モンから突如

「着ぐるみ着てみる?」

と言われ、「着る〜」と答えたら本当に着ることになった〜(笑)

Kちゃんと一緒にくまモンポーズ♪

くまモンに決まったポーズがあるのか知らんけど。)
f:id:nonamed:20170423195126j:plain
続いてTさんも♪ 超ノリノリ(笑)

私はここで退散しましたが、この後たくさんの方がくまモンに変身されたようです。

着てみると意外に楽しくてハマるんだよね〜(笑)

たくさんの人にくまモン着ぐるみを着てもらったのが嬉しかったようで、水モンが着ぐるみプロジェクトを企画しているとのことなので、何をするか楽しみです♪

あ〜楽しかった。いろんな体験ができた一日でした(*^_^*)


おまけ*
f:id:nonamed:20170423195501j:plain
紫の花♪
f:id:nonamed:20170423195514j:plain
飛行機雲がヒューン♪