今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【神奈川】RAKU SPA

f:id:nonamed:20170604113205j:plain
夫とふたりでRAKU SPAに行きました。

夫は今回で3回目、私は初めて♪

いろんな種類のお風呂があってとても楽しいそう。

私はあんまりお風呂好きじゃないんだけど(←)、そんな私でも楽しめるそうなのでワクワク♪
f:id:nonamed:20170604113505j:plain
着いてすぐにひとっ風呂浴びました。

ブクブクの湯、炭酸の湯、硫黄の湯、壺湯、舟形の湯、ごろ寝の湯などなど、本当にたくさんの種類がありました!

髪も洗ってさっぱり♪

夫曰く、風呂後はアルコールとおつまみで乾杯するのが醍醐味だそう(^ム^)
f:id:nonamed:20170604113852j:plain
昼間っからいい気分♪

生グレープフルーツハイボールとトマトモッツァレラ&バジルで乾杯!
f:id:nonamed:20170604114014j:plain
野菜たっぷりチーズフォンデュ

チーズ大好き(๑´ڡ`๑)
f:id:nonamed:20170604114210j:plain
ガラス張りの壁の向こうは鶴見川です。

水面がキラキラ、まるで宝石♪
f:id:nonamed:20170604114409j:plain
カヌーがしょっちゅう行き来しています。

気持ちよさそ〜ぅ♪
f:id:nonamed:20170604121025j:plain
あ〜気持ちいい。

夫がハマるのも分かる^^
f:id:nonamed:20170604121156j:plain
夫がテラスを案内してくれました。

いい眺め♪

スパ内はスパ用の服がレンタルされて、みんなそちらを着ています。

テラスには上半身裸の男の人もいて自由なかんじ。
f:id:nonamed:20170604121425j:plain
もう一枚♪

温泉以外にも漫画喫茶みたいなスペースやカラオケ、卓球、エステなど、いろんな娯楽があります。

椅子に座って2時間くらい漫画を読みました。

学生の頃は漫画大好きだったのに、今はそこまでじゃないな〜。

漫画読むより施設内を探検したいけど、眠くなってちょっとだけ寝ました。
f:id:nonamed:20170604121835j:plain
ラングドシャのアイスクリーム「クレミア」と、「アイスブリュードコーヒー」。

アイスブリュードコーヒーとは、

『アイスブリュードコーヒーとは、まるでビールのようになめらかな泡の食感と甘さを含んだクリーミーなアイスコーヒー』
http://www.coffeedays.club/entry/2017/04/24/113841

のことだそうです。

珈琲をワイングラスで飲むって優雅だな〜( *´艸`)


夫と一緒に岩盤浴をしました。

足の裏がめちゃめちゃ熱い!

夫は5分で汗だくなのに私は汗ひとつも出ない。

プラネタリウム岩盤浴もあったのでそちらにも入りましたが、やっぱり夫は汗だくで私は汗ひとつ出ない。

なんだかんだで温泉やサウナに入る機会は多いし、60度のサウナに5分10分入った程度じゃもう汗も出ない。

そんなに代謝悪いのか私…?


帰る前にもうひとっ風呂。

今度は塩サウナと泥パックを体験しました。

サウナは塩が目に入って5分もいられず、泥パックは使い方が分からず。

周りの人の見様見真似で乗り切りました(笑)

毛穴まですっきりさっぱり!

12時30分くらいに着いて、帰りは19時過ぎ。

よく遊んだな〜。

のんびりリラックスできて楽しかったです。

ありがとう夫、また連れてってね!