今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

アーリーレッド・柿・鶏手羽元のスープ

f:id:nonamed:20171207201232j:plain
食材 アーリーレッド 柿 トマト 生姜 ディルの茎 鶏手羽元 棚倉町産ごぼう 黃人参

調味料 だしつゆ

スパイス カレールー カレー粉 有機クミン 有機ターメリック ガラムマサラ 一味唐辛子

トッピング ミント


頭の中のBGMがずっと

(ヤバイヤバイヤバイヤバイ!)

でした。

お肉を粉砕したのはさすがにマズかった?!

だしつゆを入れてもお肉臭さが薄まりません。

困った挙句、カレールーやスパイスを投入。

あんなにヤバかったのが薬膳カレーみたいな味ですやん!(←)

しかしこれじゃあ、「カレー味=失敗したな」ってモロバレじゃないか。


ごぼうと黃人参はきんぴらに使う予定でしたが、スープの具にしました。

スプーンじゃちと食べにくいので、お箸を使ったほうがいいかも。


生姜やスパイスがたっぷり入っているおかげで、体は温まると思います。