今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

歌とギターのクリスマスコンサート

f:id:nonamed:20171208205305j:plain
希望が丘駅近く「カフェ ピッコロ」にて

Sさんと二人で、井原夫妻と長野先生による、歌とギターのコンサートに参加しました。

今日はSさんの誕生日。

Sさんはこの日をずっと楽しみにしていたようです。
f:id:nonamed:20171208205700j:plain
素晴らしい歌声に、素晴らしいギターの音色。

今回はクリスマスコンサートなので、「ママがサンタにキスをした」「ホワイト・クリスマス」などのクリスマスソングの他に、「アメイジング・グレイス」「諸人こぞりて」など、聖歌も盛り込まれていました。

聖歌はみんなで歌いました。

井原夫妻のギターコンサートには、今年だけで何度参加したか分かりません。(覚えていないだけ。)

私にとってお馴染みになった曲もいくつかあります。

長野先生の歌声で、中島みゆきの「糸」が好きになりました(*^^*)


中島みゆき 糸
https://youtu.be/VkhhRZnmrFIyoutu.be


f:id:nonamed:20171208214309j:plain
ピッコロの珈琲とクッキー♪(ドルチェが商品名?)

珈琲とても美味しいです。苦めで私好み(*´﹀`*)
f:id:nonamed:20171208214555j:plain
クッキーも美味しい♡

クッキーというより、パンケーキを小さく薄く、固めに焼いた感じがします。クセになりそう(*´꒳`*)


今日がSさんの誕生日だと知っている井原夫妻たちの提案で、Sさんだけでなく、12月生まれの人たちにバースデーソングをみんなで歌いました。

Sさんよかったね(^_-)-☆

音楽で地域を盛り上げたい井原さんたちのおかげで、みんな本当に楽しそうでした♪
f:id:nonamed:20171211073944j:plain
お土産に「ソーラークッキー」をいただきました。

オーブンを使わず、太陽光で焼いたそうです。

エコなクッキー♡
f:id:nonamed:20171211074126j:plain
ボーカルの先生よりクリスマスプレゼント♪

手編みのアクリルたわし!

筒状になっているので思わず
↓↓

f:id:nonamed:20171211074323j:plain
アームウォーマー(o´艸`)

でもこの感触、やっぱりアクリルたわし。

食器洗いに使います♪

たくさんのプレゼントをありがとう!(*^▽^*)