今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

BETTARA STAND 日本橋

「おむすびのギネス記録作りますけど、ナニカ!? 〜芋煮もあるよ!今年ラストのおむすび交流会!〜」に参加するべく、新日本橋までやってきました!٩( ‘ω’ )و

f:id:nonamed:20171228150842j:plain
イベント会場はこちら 「BETTARA STAND 日本橋」
f:id:nonamed:20171228152226j:plain
大根持った恵比寿さま。

ベッタラって「べったら漬け」のことなのかな?

そして着いてびっくり。

なんと私、イベント開始2時間前に来てしまいました!

時間を潰すところもないので、お手伝い要員?として店内で待機させてもらいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
f:id:nonamed:20171229075012j:plain
家でも屋外でもない、独特の雰囲気のするお店。
f:id:nonamed:20171229075059j:plain
寒くてストーブの側から離れられない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
f:id:nonamed:20171229075254j:plain
準備中のスタッフさんたち。
f:id:nonamed:20171229080447j:plain
本物の羽釜!

しかしインスタ映え用なのでただの置き物(笑)
f:id:nonamed:20171229080607j:plain
楽しい演出抜群の提灯♪
f:id:nonamed:20171229081216j:plain
天井は屋根ではなくテント!

なんとここは、本来はお隣の神社の駐車場。

キッチンは車になっていて、そもそも「お店」ではないのだそうです。びっくり(✽ ゚д゚ ✽)
f:id:nonamed:20171229080702j:plain
私はストーブの前から離れずにスタッフさんたちを見ています。

みんな楽しんでいるのが伝わってくる♪
f:id:nonamed:20171229080836j:plain
キッチンカウンターには数々のお酒がズラリ!
f:id:nonamed:20171229080937j:plain
数々のお塩もズラリ!

カレーの恩返し……(笑)
f:id:nonamed:20171229081120j:plain
少しずつ人が集まってきて、みんなで会場セッティング。
f:id:nonamed:20171229081928j:plain
机はこたつになっています。

寒いのでガンガン暖かくしてくれるそうです(♡´ω`♡)アリガタヤ〜
f:id:nonamed:20171229082200j:plain
同時間、奥の個室で全く別のイベントが行われるそうです。

予約名を見てびっくり。私が予約したのかと思ったわ(笑)
f:id:nonamed:20171229082916j:plain
フリー冊子にベッタラスタンドが載っていたので読ませてもらいました。

冊子より

『人と人をつなぎ“始まり”をつくる』。

私がやりたかったことと同じだ。

でも私は、自分でそれをやってみて

「私は人のために死力を尽くすタイプじゃないな」

と気づいたので、今は自分のために自分の能力を使っています。

もうちょっと言うと、私は自分のために力を使ってこそ誰かの役に立つと思ってる^^

ひょっとしてここは、今の私が学ぶべきことがたくさんあるんじゃないか?

そんな予感がします。


だって私、ここで何らかの形で関わっている未来の自分の姿が見えるもの。


続く。