今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

トマトカレースープ

f:id:nonamed:20180104133021j:plain
作り方

生トマトをダイスカットしておなべに入れて火をかけます。

ガラムマサラ、カレー粉、有機クミン、有機ナツメグ一味唐辛子クローブパウダー、粗挽き胡椒、ハラペーニョペッパー、パプリカパウダー、などなど、目についたスパイスを片っ端から入れて炒めます。

豚汁用の具を加えて煮込んだら、味噌をちょっとだけ入れて、カレールーを溶かして完成。

スパイスたっぷりで温まります♪


今日は夫が仕事を休みました。家で仕事をするそうです。(って寝てるじゃん。)

正月と打って変わって何もしてくれないのが気に入らないのか、私の中でイライラが激しくなってきました。

イライラを感じてみてやっぱり、家にいるのに何もしてくれないのが嫌だということが分かりました。

何もしないなら(私の相手をしないなら)仕事に行ってほしい!

↑年末にあれほど看病してもらったのに鬼だw


結局今日は病院に行かないことにしました。

夫が家にいると、どうしても遊んでほしくなるので病院に行きたくなくなります。

病院は夫が家にいない時に行きます。

私のためにも平日は仕事に行ってね夫。・゚・(ノ∀`)・゚・。