今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ジャンボこまつなとかき菜の梅肉和え

f:id:nonamed:20180316080252j:plain
食材 ジャンボこまつなの葉 かき菜の葉 豚肉 梅 すりえごま

調味料 白だし 生ウスター にんにく胡椒 塩麹


私が「料理したくない」とハードルに感じるもの……それが「味つけ」です。

どれを組み合わせたらどんな味になるとか、考えるの嫌い。面倒くさい。

私は美味しいと思ったらそれでよくて、味つけ自体にこだわりはないんだよね。

で、不味かったら一人で食べようと、早く使い切りたいというだけで梅肉を放り込んでみたら……さっぱりして美味しかったです(笑)