今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

田舎パン

長時間動かず立っていたせいで、腰が痛くて痛くて痛くてたまらない(TT)

この状態で電車に乗るのが辛いので、休んで帰ることにしました。
↓↓

f:id:nonamed:20180505065030j:plain
珈琲飲もうかなと思ったら田舎パン買ってた(笑)
f:id:nonamed:20180505065216j:plain
原材料の「洗双糖」が気になって。

そんな砂糖(?)聞いたことない。


サイトより 

『まず糖汁をとります。摂取した糖汁に石灰乳を加え、よく加熱します。不純物を綺麗に取り除き濃縮します。さらに濃縮すると、結晶を含んだ液になるのです。その液を今度は遠心分離機にかけて、糖蜜と砂糖結晶に分けます。その内の結晶の方が洗双糖となります。』


ほーぉ。

白砂糖は白米、洗双糖は玄米に似ているらしい。
f:id:nonamed:20180505065527j:plain
手のひらから、軽くて柔らかくてしっとりしているのが伝わってきます。

皮は硬くないのにしっかりくっついていてポロポロしない。

パンを手でちぎるともっちりした触感がしました。

焼きたてじゃないのに焼きたてみたいなフワッフワ感と甘さがします。

これが洗双糖の味なのか、それとも生イーストの味?

素朴なのに素朴じゃない。

シンプルだけど複雑に感じる。

コレが田舎の味?

とっても気に入りました(*´꒳`*)