今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【神奈川】大鶴見食堂


鶴見に戻って一杯飲みました。(いや、いっぱい飲みました。)

鯵のなめろう

夫が食べたがってた。

美味し♡



焼き鯖 絶品♡


夫はMさんに会うのもお金の話をするのも嫌がっていたけど

私はMさんに入ってもらってよかったと思っています。

夫、私との間では出てこない話を

Mさんの前では話してた。

数年前の私なら

この状況に嫉妬していたと思うな。


「私には話してくれないくせに、なんでMさんには話するの?

私はあなたの妻なのに!」

なんて。


夫婦だから何でも話しなきゃいけないなんて

そんなの幻。

夫婦だけど腹の中明かせないことも山のようにある。


今の私がいろんな場所に行っていろんな人と出会えているのも

夫にいちいち話していないからだ。

私と夫の場合、お互いの状況や秘密を全部話さなければ

夫婦として成り立たないなんてことはない。

だけど今回のように

明らかに話した方がいいのに

話さないのが普通でやってきてしまったから

どうやって話したらいいか分からないって時は

三者を頼りたい。


Mさんありがとう

夫の思いを聞けてよかった。