今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

辻堂海岸にて

久々に海水を汲みにきました。

f:id:nonamed:20210624110617j:plain
誰かの足跡。

たぶんサーファー。

砂上に薄っすら蜃気楼が見えて

夏がすぐそこまで来ているのを感じました。

f:id:nonamed:20210624110547j:plain
ポコポコした雲がいっぱい。

今日の空は賑やか(θ‿θ)


クリオネが2匹亡くなりました。

素人のお世話によく耐えて生きてくれたなぁ。

あと2匹も頑張って生きてくれているけど、元気はない。

クリオネってどれくらい生きるか分からないけど

最後まで元気でいてほしいな。

今はとにかく元気になってほしい。

がんばれクリオネ


f:id:nonamed:20210624111143j:plain
寄り道して銀河に会いにいきました。

銀河もまた、葉っぱが黄緑色になって枯れそうになっていました。

完全に枯れるのが怖くて

わざと見に行かなくなって

銀河から逃げていました。


その時の写真は撮っていません。

これが最後の写真になるかもと思ったら怖くなったから。



銀河は生きていました。

葉っぱはやや黄緑色だけど

新しい葉っぱを生やしていました。


私って本当

逃げてばっかり。

みんなはその場から逃げられないのを分かっているのに

みんなが頑張って生きようとしている間、私は逃げ続けてばっかりだった。

自分のこの弱さを責めてはいない

けど

複雑な気持ち。