今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

銀河

めちゃめちゃ嬉しいことがありました。

鶴見にいたとき、大事にしていた銀河を

引っ越しの時に辻堂に移動させたのだけど…
↓↓

f:id:nonamed:20200705134033j:plain
無事に根付いていました!!

。:゚(;´∩`;)゚:。
f:id:nonamed:20200705134652j:plain
鶴見にいた時の家でせっかく根付いたのに

根っこをぶっ千切って遠路遥々移動させて

銀河にとっては相当負担だっただろうに。

土に植えてもどんどん弱っていく様を見て

もう駄目だと思った。

私が先に諦めてた。


枯れた銀河を見るのが辛くて

銀河を植えた場所にはほとんど寄り付かなかった。

今日思い切って様子を見に行ったら青い葉っぱを茂らせていて

改めて紫陽花の生命力の強さに驚かされた。

励まされた。


銀河はもうここに根付いてもらうことにする。

また引っ越ししてももう移動させない。

これから銀河は毎年ここで

梅雨の時期に紫陽花を咲かせるんだ。

さすがに今年は花は咲かなかったけれど

毎年見にくるからね。

ありがとう銀河。

本当にありがとう。



やっぱり引っ越ししても銀河と一緒にいたいな。

株分けしてもらおうかな?( *´艸`)