今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

薬の小分け

f:id:nonamed:20220222185709p:plain

いちいち切り離すのめんどくさいし

角が硬くて鋭くて当たったら痛いから

最初から切り離して角っこも切り落とした。

これで面倒くさくて飲み忘れること減ったらいいな。

手間暇かけた分、ちょっと愛着湧いてるしw



母が癌治療で大量の薬をもらってた時も

こんなふうに角っこ落として複数の薬を一回分にまとめたりしていたっけ。

母も面倒くさがり屋だったから。

薬の小分け、母にはあんまり通用しなかったから

自己満足でやらせてもらってた。