今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

新子安にて

f:id:nonamed:20220303215807p:plain

何年ぶりの新子安駅〜!

懐かし………くない。あれ?

何年ぶりに来たはずなのに

ついこないだ来たような感覚がする。

私の「こないだ」って、年単位なのか…?


f:id:nonamed:20220303220134p:plain
f:id:nonamed:20220303231137p:plain

道路とかよく分かんないけど

幅ででっかい車やトラックが通るのが分かる。

これから生麦の方へ

派遣のお仕事に行ってきます。

こちらも数年ぶりの京浜工業地帯〜♪


f:id:nonamed:20220303233257p:plain

八重桜!

……だよね?

梅じゃなくて桜…だよね?

合ってるよね…?

(未だ分かってない)


f:id:nonamed:20220303233522p:plain

やっぱ桜よ!

梅はこんな群れて咲かないって。

たぶん。

お願い

桜で在って。


f:id:nonamed:20220303233643p:plain

鳥が止まった!

やっぱり桜だわ!

(鳥関係ない)

あの鳥は何かしら。

ウグイス?

ウグイスってあんなでかかったかしら?

何だろうあの鳥…

ウグイスで合ってる?

(名前を適当に口に出すな)


f:id:nonamed:20220304093929p:plain

この道ちょいちょい歩いてた。

でっかいキリンビール工場があったり

旧東海道ウォーキングイベントのルートになってたから。


f:id:nonamed:20220305161400j:plain

この風景が見えてくると

「生麦に来た〜!」

って感じる♪


f:id:nonamed:20220305161913p:plain

生麦事件碑。

こことは別の場所に生麦事件の歴史看板があるのだけど

チャールズ・リチャードソン氏が薩摩藩士にトドメを刺されて亡くなった場所はここなんだって。


f:id:nonamed:20220305180535p:plain
f:id:nonamed:20220305180548p:plain
f:id:nonamed:20220305180559p:plain

この辺まで来ると工場名がバンバン書かれているから

撮っていいか分からないのよね。

なのでいつも産業道路写しちゃう(笑)


ではっ

派遣のお仕事行ってきます!