今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

本厚木にて

初めての本厚木駅


f:id:nonamed:20220326001743p:plain
f:id:nonamed:20220326124325p:plain
f:id:nonamed:20220326124338p:plain
f:id:nonamed:20220325200905p:plain
f:id:nonamed:20220326092321j:plain
f:id:nonamed:20220326124552p:plain

小田原や箱根湯本の駅の雰囲気が

この辺りから濃くなっていっている感じがする。


さて本厚木

ここはどんな街かな。


初めての街を歩くときは

ここで暮らしてる自分を想像することが多い。

そしたら以外と

「あ、私ここで暮らせるわ!」

と、思えたりするんだよね。


f:id:nonamed:20220326092016j:plain

桜のつぼみが限界までパンパンに!


f:id:nonamed:20220326092602j:plain

ここ本厚木の街は

イメージだけで

「暮らしにくそう」

と思っていたけど

実際に歩いて見てみれば

「思ったより全然いい街」

と、いま手のひらを返しているところ(笑)


ここ本厚木の街は

なんていうか、今まで住んだ街の面影を感じる気がしてる。

駅周辺は広島市内の雰囲気と似てるし

今住んでいる湘南地域以外では

引っ越すところに必ずと言っていいほど川があった。

川の向こうには工業地帯があって

工業地帯の風景に心安堵する自分がいる。

人通りは横浜ほど多くなく

狭い歩道でも歩きやすい。

大きなトラックやバスと、すれすれのところですれ違うからちょっと危ないけど

そういうドキドキ感は嫌いじゃない。

産業道路

工業地帯ゆえの汚れた空気も

不思議と私は嫌いじゃない。

(喘息持ちじゃないからかな。)


f:id:nonamed:20220327101055j:plain

産業道路のすぐ傍に咲くチューリップ

跳ねた泥がついてて

可愛いというより

逞しい。



つまりは私

本厚木の街、好きだな。


f:id:nonamed:20220328080348p:plain

厚木市の市木がもみじだから

マンホールがもみじ柄!


f:id:nonamed:20220328080550p:plain

赤い新芽がいっぱいの道を曲がれば

派遣先はもうすぐだ。