今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

「何気ない日常がもっと楽しくなりますように。」

に、込めたメッセージ。


私の体験談になるけれど。

ずーっと長いこと、楽しいことないかなぁって思ってました。

でも、

ただ待ってるだけじゃ、何も楽しいことなんて起こらなかった。

「楽しいこと」の方からやって来てくれることはなかったし

「楽しい」と言われている事がやって来ても、私がそれを「楽しい」と感じるかは別でした。


私の「楽しい」って、何でしたっけ?


友だちと遊びに行くこと ?

遊園地に行くこと ?

「やりたいこと」をやること ?

異性とデートすること ?

夢を語ること ?


どれもこれもピンとこない。


「楽しい」ってどんな感覚でしたっけ?

…ていうか私、「楽しい」ってどんな感覚か、分かってます?


一つ分かっていることは

誰かが与えてくれたり、教えてくれる「楽しい」に、私の心は反応しないってこと。


…と、いうことは。


ああ、そうか

私、自分で見つけなきゃいけないんだ。


私の「楽しい」は、みんなが言うことや

辞書に書かれている文言と一致しないかもしれない。


もしかしたら私

今すごくつまんないかもしれないし

今すでに「楽しい」のかもしれない。


私、いま自分がどう感じているのか、それすら分からない。


私はいま、今が「楽しい」と仮定して

この日常の中から「楽しい」をいっぱい見つけたいと思った。

この日常の中から

「楽しい」をいっぱい感じようと思った。

ので、

私の生み出す作品には

「何気ない日常がもっと楽しくなりますように。」

のメッセージを、込めるようにしました。


私にとって「楽しい」は

与えてもらうものじゃなく

自分で生み出す

自分で見つけ出すものだから。



f:id:nonamed:20220306182026p:plain


何気ない日常が、もっと楽しくなりますように。