今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

藤沢にて


山に乗っかる入道雲

あの辺り、急な雷雨とか襲われてるかもね。


タイトル「藤沢にて」にしてるけど

本当に藤沢か?と思って

地図を見たところ…


ここ鵠沼海岸辺りなので

ギリ藤沢かな?


派遣のお仕事するようになって

嫌でも頻繁に地図を見るようになったけど

ここがどこだか把握するのは

まだまだ苦手。

でも長距離移動するのは苦じゃないし

むしろ好きだから

苦手な地図読みもそんなに嫌じゃないのよね。


今は徒歩、自転車、電車しか

移動ツール持ってないけど

車の運転できたらもっともっといろんな場所行けるようになって

すごい楽しいだろうな〜と思うのだけど

今のところ、思うだけで終わらせています。


免許取り立ての頃(18歳くらい?)に

離合できない狭い道路で

ドえらい渋滞作ってから

運転するのがトラウマになっちゃって

それ依頼運転していないんだよね…(笑)

(当時は笑えないよ)


いや本当

前後からクラクション鳴らされて

まじで怖かったから

私は車の運転しない方が

社会貢献になるんじゃね?

って思って

その呪縛が未だ解けないんだよね。


運転したいかどうかで言えば

正直どっちでもいいから

運転できないのを放置しているんだけど…。

必要に迫られなきゃしないタイプなのは

分かっているから

運転しないで生きていられる環境にいることを

きっと無意識で選んでいるのでしょう。


と、入道雲一つで話はどんどん飛躍していき

まとめないまま終わります。


▲やりっ放しで片付けできないタイプ♡


いや本当

あっついね!

熱中症には気をつけてね

日焼け止めも帽子もしていない私が言うのも何だけど。



ここは江ノ電 七里ヶ浜駅近くの踏み切り。

ここに駐輪場があると地図で調べて

探しているのだけど…




あ、あった

まさかの無人!?