今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ひまわりの苗 植え替え






茅ヶ崎市役所でもらってきたひまわりの苗

植え替えするために

発酵……何肥?

読み方分からん…と

スコップを用意しました。

(植木鉢は持ってた)


上手に育てたら

150センチくらいになるひまわりらしいけど

植木鉢小さいのと

育てるのが土いじり初心者なので

大きくはならないかもな〜と思うのだけど

花が咲いてくれたら嬉しいです。

毎日水あげるから

がんばろう!ね、ひまわり!


それでは

発酵ナントカ肥

開封〜♪




ってちょっと待って

臭っ


肥料の臭いじゃなく

なんだこれは


もしかしてカビ?

ところどころ青っぽいものが生えた土があるんだけど

もしかしてカビ生えてね?

(カビ写したくないから撮ってないけど)


もし本当にカビだったら

この土使うのヤバくね…?


(-_-;)ウーン・・・


でも他に土ないし…

今日

ってか今

植え替えしないと

私のことだから後々になったら絶対やらんし…

(安定の信用0)


うーん

やるしかない(・ัω・ั)

ひまわり大丈夫かな…

もし弱ってきたら

土取っ払って

直接植えられる地面探そう。

こんな行き当たりばったり飼育で

ほんとごめんなぁひまわり。

無事に大きくなったら

きみはきっと誰よりも逞しいひまわりになってるはず(?)

色んな意味で

がんばろうひまわり。




えーと

土の高さこれでいいのか?

土はぎゅうぎゅうパンパンに入れた方がいいのか

ふわっと盛る感じでいいのか…



んんーーーー



┌|o^▽^o|┘ハイッ! ← 考えるのをやめた





植え替え完了!

苗を植木鉢に移し替えただけだけど

やった感ある(〃゚3゚〃)



できれば毎日

ひまわりの苗を撮って

成長記録残したいけど

やらないだろうなー(笑)

3日続けば良い方だな(~‾▿‾)~



というわけで

ひまわりが家族になりました!