今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

横浜 伊勢佐木モール 銀家

荷出しも終わり、いよいよ大阪へ……とその前に、夫が「最後に家系ラーメンに行こう」と言ってくれました(^0^)
最後が家系ラーメンなんて、なんて横浜らしいんでしょう!
ラーメン嫌いじゃないんだけど、4年も横浜にいて、家系ラーメン食べたの1回しかないからなぁ(笑)
家系ラーメンの味、しっかり覚えて行きましょう!\(^^)/
f:id:nonamed:20150118211204j:plain
関内駅で降りて、伊勢佐木モールへ。
夫が連れていってくれたのは、その中にある
f:id:nonamed:20150118211257j:plain
横浜家系ラーメン 銀家さん。
ここ、何度も通ったから知っています(^0^)
どんなラーメンが食べられるかワクワクします♪
f:id:nonamed:20150118211420j:plain
16時という中途半端な時間に来たからか、席は空いています。
まずは、食券を買いました。
初めて行った家系ラーメンも食券だったから、「家系 = 食券?」って夫に聞くと、たぶん違うと言われました。
4年も横浜にいて、いまだに知らない家系ラーメン(笑)
食券を購入する時点で、麺の太さや固さ、スープの脂の量などを、自分好みにチョイスすることができます。
私は太麺 柔らかめ 脂少なめで^^
f:id:nonamed:20150118211657j:plain
具多め 麺少なめのレディースラーメン♪
夫はねぎとキャベツのラーメン(*^^*)
これはとんこつと醤油の味かな?(味覚に自信がないので鵜呑みしないでください・゜・(ノ∀`)・゜・)
脂少なめにしたおかげか、あっさりしてて食べやすい(*^0^*)
麺より具が多いのが嬉しい♪(そういうラーメンです)
う~ん、久々にお店で食べるラーメン、美味し!
最後に良い思い出ができて良かった(*^0^*)
夫ありがとう、銀家さんご馳走さまです!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村