今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

広島駅にて

広島駅新幹線口に到着。

がしかし。
f:id:nonamed:20171105231406j:plain
記憶のそれと違う。

私の知らない広島駅!

って、広島に行くたびに工事の途中経過は見ているし、広島ご当地ニュースで建て替え工事が完了したことは知っていたから、そんなに驚くこともないのだけど。

相変わらず頑張っているなぁ〜広島県
f:id:nonamed:20171106000952j:plain
横断歩道を無くし、連絡通路で歩道を繋いでいます。
f:id:nonamed:20171106001458j:plain
連絡通路を通るには、こちらの階段を使います。
f:id:nonamed:20171106001005j:plain
横断歩道と信号がなくなったことで、交通渋滞は緩和されているのかもしれません。
f:id:nonamed:20171106001314j:plain
f:id:nonamed:20171106091908j:plain
これからは広島駅周辺のビルも、首都圏のように縦に伸びていくのかなぁ。
f:id:nonamed:20171106092346j:plain
広島空港リムジンバスきっぷうりば
f:id:nonamed:20171106092754j:plain
f:id:nonamed:20171106092925j:plain
交通案内所 バスきっぷうりば
f:id:nonamed:20171106093037j:plain
高速バスの案内掲示板

分かりやすくなってる!
f:id:nonamed:20171106225359j:plain
通路が綺麗〜!
f:id:nonamed:20171106225417j:plain
オシャレ!٩(♡ε♡ )۶
f:id:nonamed:20171105233525j:plain
新幹線名店街にて
f:id:nonamed:20171105233409j:plain
カープコーナーがますます充実しています。
f:id:nonamed:20171105233640j:plain
広島新幹線名店街おすすめカタログ。

私も帰りはこれを参考にお土産選びをしようっと♪
f:id:nonamed:20171105233847j:plain
るるぶフリー秋・冬号

広島駅から路面電車で宮島に行けるし、電車で呉・岩国にも行けます。
足を延ばして尾道・庄原にも♪
f:id:nonamed:20171105234154j:plain
牡蠣がカレーパンに入ってしまいました。

あえてビーフカレーにしたそうです。
f:id:nonamed:20171108000754j:plain
なぬっΣ(゚Д゚)

今日ここにいれば、華鳩が飲めるかも!
f:id:nonamed:20171106225629j:plain
2F新幹線のりばにて。

変わりすぎィ。
f:id:nonamed:20171106225659j:plain
電車の乗り方が分からない(笑)

今回は乗る予定がないので、次回チャレンジしてみます。
f:id:nonamed:20171106225831j:plain
ekieがオープンしています。

品川駅のエキュートのようなものだと思われ。
f:id:nonamed:20171106230002j:plain
スタイリッシュで素敵(ノ´∀`*)
f:id:nonamed:20171106230126j:plain
2Fエントランス?に出てみました。
f:id:nonamed:20171106230237j:plain
どこもかしこも素敵(*´▽`*)
f:id:nonamed:20171107154857j:plain
2Fエントランスから地上を見下ろしているところ。

広いバスターミナル。

ここから見るとおもちゃのバスみたい♪
f:id:nonamed:20171108000402j:plain
広島駅の姿がどんどん変わっていく。

私は寂しいよりも嬉しかった(*^_^*)
f:id:nonamed:20171108000527j:plain
元々はバスターミナルだったところが、今はタクシー乗り場になっているようです。
f:id:nonamed:20171108000153j:plain
振り返ると壁にカープが!

野球のルールは分からないけれど、カープファンの前向きなところやめげないところが好き♡

ルール分からなくても応援したい(*^▽^*)
f:id:nonamed:20171106000436j:plain
広島駅新幹線口反対のアッセ側に来てみました。

階段で新幹線口と直通になり、かなり行き来しやすくなっています♪


さてさて、今日一日の予定は弟が組んでくれることになっているのですが、到着時刻を送っても連絡がきません。

連絡がこないことにはこちらも身動きが取れないので広島駅から離れられない。うーん困った。


おまけ*
f:id:nonamed:20171108065310j:plain
広島駅。グーグルフォトがパノラマを作ってくれたので載せてみる。

こうして見ると様変わりしたのがよく分かります♪