今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

私が決める


私は新居を選ぶとき

家賃が安いか高いかで決めることはしないぞと思っていました。

私が住む家なんだから私が決める。

家賃に決められたくない。

それだけは譲れない。

だって安さで選んだ家が気に入らなくて

嫌々帰るなんてことになったら馬鹿みたいなんだもの。

それなら最初から離婚なんかしない。


離婚してまで元夫に応援してもらってるのに

毎日私がブーたれた顔をしていたり

文句ばっかり言っていたら目も当てられない。


私は幸せでいる責任があるんだから

ブーたれた顔ばっかりしているわけにいかない。


家一つ、仕事一つ

持ちもの一つこれからは大事にしていかなきゃ。

ずっと引きこもっていたくなるくらい居心地のいい家に住むんだ。

じゃないとせっかく応援してもらっても意味がない。


もちろん現実的に払っていけるかどうかは無視できないけど。


今住んでいるシェアハウスは

ここに住むと決めたのは私だけど

情報は別の方がもってきてくれました。

結局私がしたことって

「自分が気に入る家に住む!」

って決めたのと

契約手続きくらいで

実は苦労らしい苦労ってしていないんだよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

荷運びも手伝ってもらったし。


しかしそうは言ったけど

本当に家賃払っていけるのかな〜。

家賃なんて払ったこと一度もないのに。

いきなり大きく出すぎたかなぁ(・3・)

ドキドキ。


まだまだぜ〜んぜん

家賃払っていける!

大丈夫だ!

って自信ない。

ドキドキしながら毎日過ごしてる。


だけどこのドキドキは

新しいことにチャレンジしたら

必ずついてくるドキドキなんだって。

変な言い方だけど

安心してドキドキしてる。

家賃が払えなくなったら

その時はその時だ!


いや、そうなりたくはないけどね!


ああ、きっとこれからしばらくは

人生で初めて尽くしなことばっかり

待ち受けているんだろうな。

怖いよ〜。

ドキドキする。

ドキドキしっ放しだと疲れるから

早く慣れたいな〜。