今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-05-26から1日間の記事一覧

Oさん家のおかず

Oさんの家で作ったおかずを持ち帰らせていただきました。 切り干し大根とセロリのマリネは特に絶品♪ ふりかけはごはんに混ぜておにぎりにしようと思います。 Oさんたくさんのご馳走をありがとうございました(*^^*) にほんブログ村 にほんブログ村

鶴見にて

Oさんの家には紫陽花があった。3年ほど前に買ったもので、今年も綺麗に咲いたとOさんは喜んでいた。紫陽花は花屋で買ったものらしい。特に手入れらしい手入れもしていないとOさんは言っていた。 私にも紫陽花の面倒見られるかなぁ?本当に手入れらしい手入れ…

Oさんの家にて

素敵なお庭、可愛いちりめん細工、お孫さんの写真、温かいメッセージ……などなど 風通しの良いお部屋で、ほっこりする話をたくさん聞かせていただきました(^^) 初めて触ってみた木耳 切り心地がぷにぷにと柔らかくて気持ちいい♪ 油揚げはカリッカリになるまで…

鶴見駅西口周辺

15時からコミュニティカフェの店長とOさんの家にお邪魔して、料理を教えてもらう約束をしています。 カレーを食べ終わって時間が空いたので、鶴見駅西口周辺を散歩してきました。 真っ青な紫陽花! 和なかんじ(^0^) 歩道橋を渡って 昆虫ショップヘラクレスの…

【神奈川】あしほカレー

コミュニティカフェは木曜定休日ですが、今月から月に一度、あしほさんに店舗を貸し出しすることになったそうです。ということで、あしほカレーを食べに行きました♪☆非営利活動法人あしほ 旬の夏野菜たっぷりのカレー。一皿300円。安っ!カレーの具は かぼち…

鶴見にて

いま毎日が新しくてたまらない。 一日の始まりに今日はどんなことしようかなとか今日はどんな一日になるんだろうとか考えただけでわくわくする。 毎日やることが違うし毎日やりたいことが変わるから毎日同じ景色を見ていても毎日何かが変わっているから生き…