今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

Oさんの家にて

素敵なお庭、可愛いちりめん細工、お孫さんの写真、温かいメッセージ……などなど
風通しの良いお部屋で、ほっこりする話をたくさん聞かせていただきました(^^)
f:id:nonamed:20160531001738j:plain
初めて触ってみた木耳
切り心地がぷにぷにと柔らかくて気持ちいい♪
f:id:nonamed:20160531093317j:plain
油揚げはカリッカリになるまで炒めます。
f:id:nonamed:20160531093347j:plain
切り干し大根と昆布の煮物
f:id:nonamed:20160531093417j:plain
食物繊維たっぷり味噌汁♪
f:id:nonamed:20160531093436j:plain
セロリの葉とかぶの葉と桜えびのふりかけ
f:id:nonamed:20160531093501j:plain
Oさん手作り 干し柿と梅のおやつ
どれもめっちゃ美味しかったです(≧∇≦)

Oさんは80歳を超えているとは思えないほど頭の回転が早くて行動もテキパキしていて、同性の私から見てもとても魅力的な女性です。
Oさんの思い一つ一つから、思い入れのある大事なもの一つ一つから、Oさんの“生きること”の深さを感じて、店長も私も「生きることを大切にしたい」と感じたのでした。
Oさん今日は本当にありがとうございました(*^^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村