今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

辻堂にて

平成最後の日は雨。シトシト、ザーザー。よく降るなぁ。 平成を綺麗に洗い流してから、次の時代にバトンタッチするんだねぇ。

バンダまんづくり

Aさんとパンダまんを作って遊んでいます♪ Aさんが作ったパンダ!犬っぽいって言うと 次は本気出してくれました(笑) 私が作ったねこ! いぬ! 第一弾 蒸しあがり♡ なにこれ!可愛すぎる!٩(♡ε♡ )۶ パンダー♪ ちっさめサイズ(*´∀`) 中身はこしあん♪ ねこ♪い…

ホット珈琲

Aさんちに遊びにきています。今日は珍しくなんにも予定がなーい。毎日が休みのようなものだけど、本当になんにもやることがないってのも幸せだなぁ♪ テレビで「令和まであと33時間」って言っていました。令和かぁ。令和…令和…慣れないな〜(笑)仕方ない。平…

GIパン マッシュポテトとチーズ

パンが焼けた〜!あ〜!ふっかふか(*´ω`*)素朴な香りがする。 三つ子と双子がいる( *´艸`) よく膨らんでくれたね(´ω⊂ヽ愛しい♡可愛い♡ 味見しないと(≧▽≦) 中身はマッシュポテトとチーズ。相変わらず素朴すぎる香りと味。そこが手づくりのいいトコロと思えば…

GIパンづくり

二次発酵完了。あこ酵母をしばらく放ってしまったから発酵力が弱まっているかもと思ったけど、全然そんなことなかった。元気いっぱい。 今度こそフワフワのパンが焼けますように。頼むで〜_(_^_)_

辻堂にて

今日は天気がいい♪でも早朝は肌寒いなぁ。4月後半なのにマフラーが手放せない。お昼は暑くなるから荷物になるけど、寒いのを我慢するほうがやだ。 富士山がよく見えーるʕ•ٹ•ʔ富士山見るとテンションアガるけど、いつか爆発するんじゃないかと思うと気が気で…

一日の終わりに

シェアハウスに戻るなり、自室に篭って布団に潜った。もう日差しが暑くてもおかしくないのに、昨日今日と雨は冷たい。肌寒いのが泣くほど嫌で、自分を早く温めてあげたくて。やることやらずに惰眠を貪ることを自分に許した。 これまで以上に自分に優しくして…

おかえり

幼かった頃の自分に戻ったみたいだ。引っ込み思案で自分の名前すら言えなくて、みんなの輪に入るのが怖くて一人ぼっちを選んでた。喋るのが特に苦手で。話しかけられたら嫌だからいつも下を向いていた。そういう根暗な部分もあるんだよね。 こんな自分がいる…

ねこのチャーム

よく見たら賢そうな顔してるやん。 追記*名前が付きました!自称「アレクサンダー」本名「かつおぶし」名前を表記する時は「アレクサンダー(かつおぶし)」になります。

リップルのパン

こちらは あんぱんまんパン カスタードクリーム入り。 こちらは あんぱんまんパン チョコチップ入り。あんぱんまんパンはカスタードクリーム入りとチョコチップ入りの2種類があって、通常は「ふつうの顔」と「笑い顔」の2種類です。じゃあこの泣いているあん…

モーニング珈琲

おはよう(◍•ᴗ•◍) 今日はお供がいる。

【神奈川】茅ヶ崎海岸にて

Aさんと茅ヶ崎海岸にやってきました。海はいいねぇ〜♪来るたびに癒やされてる。 寄せては返す波。ザーン…ザザーン… ここからも江の島が見える。 えぼし岩もかろうじて見えるっ…曇りだから見えづらいなぁ。 海を見ながらお昼ごはん。Aさん作・おにぎらず〜♪ …

じゃがいもの豆乳ポタージュスープ

じゃがいもを豆乳で割ってシチュールーをちょこっとだけ入れるとポタージュみたいになるよ。試してみて。 おまけ* ここは自分ちか(笑)※みんなの家です。

レース編みコースター

新色のレース糸をゲットしました。今の時期にぴったりの桜餅カラー。可愛い(^^♪ 鶴見にいても辻堂にいてもやることは変わらないなぁ(笑)

鶴見にて

今日は鶴見で最後の歯の定期検診。お世話になりました。最後までよろしくm(_ _)m 私もガラスに絵が描きたい♪ 赤い原色カメラアプリじゃ出せないっ。

辻堂にて

帰り道にて。 ↓↓ モッコウバラ。 うぉもっさり‼ 蒲公英の綿毛♪

辻堂にて

あさりバターごはん、焼きブリなど

☆あさりバターごはん ☆焼きブリ ☆納豆 やばっ、めっちゃ美味い。やればできるじゃん私。 おまけ* 広島で実家に住んでいた時以来?テレビを見ながらごはんを食べるのを新鮮に感じる。 おまけ 2*お弁当を作りましたヽ(^o^)丿 ☆ブリ焼き 青のり入り照り焼きソー…

あさりバターごはん

あさりだし、バター、だしつゆ、にんにく胡椒を入れて炊いたあさりごはん。めっちゃいい香り〜!(*´꒳`*)

調理中

IHに慣れていなくて四苦八苦しています。フライパンと鍋しかないのも地味に辛い。うーむ。

買ったもの

湘南テラスモールの近くにコープを発見。ちょっと様子を見るはずが、がっつりお買いものしました。買いものが楽しいと思えるいいスーパーを見つけました(✿´ ꒳ ` )さあ何を作ろっかな〜♪

珈琲とチョコレート

洗濯を終えてひと休み。ふぅ、落ち着く(*´ω`*)

辻堂にて

末広がりのピンク壁。可愛い(ㆁωㆁ*)そしていつもの風景じゃないということは、道を間違えているということである。

ヘアゴム

ダイソーで買ったヘアゴム。ねこ可愛い♪

辻堂にて 2

夕焼けと富士と東海道線。by 辻堂駅

Aさん作・お弁当

暖か〜い٩(๑´▽`๑)۶♡朝の冷たさが嘘のよう。春日和♪ そしてお弁当日和♪Aさんありがとう、ご馳走さま!♡ おまけ* ペンペン草の遊び方って知ってる?こうやって葉のところを千切れないように剥がして… ↓↓ でんでん太鼓みたいにクルクル回すとカラカラ音がします…

辻堂にて

空気が冷たい!でも風もなく澄んでいて清々しい。今日もバイトがんばれそう♪ 蒲公英の綿毛♪いってきまーす。

ふくろう

チラッ。

モチーフ描きの練習など

カレンダーアプリでスケジュール管理するようになったら、手帳を使わなくなりました。捨てるのも忍びないので… ↓↓ モチーフ描きの練習帳に。1マスに1つずつ♪ メモ欄でイラストの練習。

リップルのパン

バイト後にパンを買い込んで、イートインコーナーでひと休み。パンの勉強です(^_-)-☆ ↓↓ 期間限定 桜あんぱん。 和菓子屋さんの桜もちのような懐かしい味の桜餡。もちもち白玉入り。おいしい(>ω販売期間は桜が散るまでだそうです。来週いっぱいくらい……かな…