今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お買いもの代行

今回は海老名駅のスーパーで買ったものを持っていきました。初めて行くスーパーでのお買いものってチョー楽しい♪気になったものをチョイスしまくって、これだけの量になりました✧◝(⁰▿⁰)◜✧個人的に一番よもぎ餅がアツい!

井村屋 餡ぱん

パン生地の香ばしい匂いにうっとり…( ꈍᴗꈍ)心が豊かになるぅ。このパン何がすごいって冷凍食品なんだよ!\(◎o◎)/ 食べているものはこちら▼ ☆井村屋 餡ぱん黄金パッケージのインパクトを良い意味で裏切るころっと可愛い優しげな形と優しい甘さ! あんこに…

直火焼きつくねバーグとアサヒ ザ・リッチ

明日も朝早く帰りは遅いから今日は早く寝ないとね。……1時までには寝る(笑)

がま口 ハンドメイド 小銭入れ

小型のがま口を作りました。 裏面太#20のシルバーラメ入りレース糸を使い、カラフルになるようミシン糸を編み込んでいます。 口金はシルバー 内布は和柄です。小銭入れ以外でも、がま口に入るサイズのものなら何でもお入れください。例)薬入れ、アクセサリ…

HP・Webショップリニューアル

末壽屋HPとWebショップの直しをしています。 ↓↓ ☆メルカリ ☆PayPayフリマ BASEショップオープンしました! ↓↓☆BASE ID自体は数年前から取っていたけど稼働していませんでした。こちらはメルカリやPayPayフリマよりお値段高め設定になっています。世の中には…

レース編みがま口

完成\(・◡・)/かわい〜♡

レース糸新色

ダイソーで見つけたレース糸。ビビットカラーが活き活きしてて可愛い♪ところで、太#20 のレース糸は、4本の細い糸を撚り合わせて作られていることが多いです。なので ↓↓ 解くとこうなります。ちょっと快感(θ‿θ)

チーズトーストなど

今日は食べたいものを食べたいだけ食べるんだ。

パパイヤとベーコンの炒めなど

今日は普段食べないものを食べてみようと思って。 美味しそ〜♡ パパイヤとベーコンの炒め。パパイヤなんて初めて買ったしもちろん食べるのも初めて。切ったとき毛みたいなの生えてたし食べると歯応え固いし。甘くも苦くもないし本当に青果の方が言っていた通…

パパイヤ

生まれて初めてパパイヤを買いました。青果の方にパパイヤの調理法と食べ方を教えてもらったのだけど事前情報として「美味くも不味くもない」と…(笑)一体どんな味なんだパパイヤ。カットしてみました。 ↓↓ 毛が生えてる!!種はなく謎の空洞にびっしり毛(…

茅ヶ崎にて

散歩はまだまだ続く。白い花見つけた♪ ↓↓ 可愛い♪けど、よく見かけるのに名前知らない。 アップ! 画面いっぱいに咲く♪

茅ヶ崎にて

ワクチン接種終わりました!早かったな。会場に着いて解散するまで30分くらいしかかからなかったかも?今回打ったのはモデルナワクチン COVID-19 。上腕筋肉に長い針をブスッと刺すというのでどんだけ痛いのかと思ったらちょっとチクッとしたくらいで痛みは…

茅ヶ崎文化会館にて

一回目のワクチン接種を受けにやって来ました。めっちゃ怖い注射怖すぎて腰が引けるどうかどうかどうかどうか痛くありませんようにあああ帰りたい。

ごろっとグラノーラと珈琲

たまにはグラノーラもいいよね♪ゆで卵と珈琲でシンプルに。 食べているものはこちら ↓↓☆日清 ごろっとグラノーラ いちごづくしフリーズドライの苺が酸味強し。グラノーラが甘いのでいいアクセント。 今日これからコロナワクチン注射を受けてきます。あと1時…

日清 カップヌードル 辛麺 焙煎唐辛子のコク旨しょうゆ

辛いけどちゃんと旨い。辛すぎるのが苦手な人はこれくらいが丁度いいかも!

卵サンド

フジパンの生ろぉるで卵サンド を作りました。卵の詰め方をマリトッツォ風 に。美味しかった♪ ベッド側の方が逆光にならずに綺麗に撮れる〜。 食後に珈琲。食後にしたのはなんとなく気分。

茅ヶ崎にて

夜に咲く。

パーフェクトサントリービール

蒸しパン食べながら帰ったからあとはビールで十分〜ほろ酔い♪

中秋の名月

月がものっそい綺麗!!だけどスマホの画像がものっそい悪い!!(笑)これじゃ分かんないけど本当に綺麗な満月でした♪

テリーヌバケットとスイートポテトなど

朝起きてすぐ朝ごはん食べるのやめました。今のシフトがほとんど昼から出勤なので自由に動ける朝は、やりたい家事がいっぱい。洗濯アイロン食器の片付け朝シャンなどなど12時には家を出ないといけないから起きておよそ4時間でやりたい家事をこなすのは大変で…

編み直し

先に編んだものが気に入らなくて、解いて一から編み直しました。何が気に入らなかったかというと、網目の太さ。太くてゴツゴツしてて、なんか可愛くない!依ってある糸を解いて太さ調整をし、何とか納得いく網目にすることができましたがめちゃくちゃ時間が…

末壽屋3周年

新居に越してからまだ一つもがま口を完成させていません。生活も落ち着いたので、がま口作り再開することにしました。 今日は末壽屋の誕生日。満2年、そして3年目に突入しました。細々ながら3年も活動しているというのに、未だ迷走しています。が、目まぐる…

あんころ餅と秋のおたま豆腐

「寄っちゃってるから」という理由であんころ餅が安く売られていたのでゲット!あんころ餅好き!美味しいよね〜♪半額になっていたお豆腐も勢いでゲット。いや、こんなに食べられない気が…。

黒みつきなこ大福

なんだこの美味しそうな大福は。と思って買っちゃいました。見た目は普通の白い大福だけど中に黒蜜ときなこが包まれていました。美味しいんだけどきなこは中じゃなくて大福に絡まっていてほしかったな〜ん〜きなこは大福には絡まない?ん〜惜しい〜!(評論…

辻堂にて

あと5分後にはバイトがスタートしているなんてこの瞬間はいつも信じられないよ。今こんなに穏やかなのに。

スイートポテトとくるみっ子

スイートポテトをオーブンでチン。しまった卵液を塗り忘れた〜!

スイートポテト

作りました。材料はさつまいもとバター 、つや出し用の卵だけ。美味ーい!╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯さつまいもとバター偉い、天才!!

鬼滅の刃 禰豆子の竹輪

禰豆子の咥えている竹筒が竹輪になった!なんか変態ぽくね…?でも買う。 禰豆子の「禰」の偏って、これ→示(しめすへん)じゃないのよね。本当はこっち→礻(しめすへん)。漢字変換で出てこない。

しらす軍艦

しらす軍艦をいただきました。昨日食べなかったので、翌日の朝ごはんに♪

プレゼント用マスク

職場で辛かったことがありました。話を聞いて、元気づけてくれた人がいました。梨ととうもろこしをくれて励ましてくれました。ボールペン1本失くした私に、ボールペン2本くれました。ずっとお礼がしたかった。 好きな色が紺や藍らしいから本当はその色で作り…