今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

楽天お買いものマラソン

ひぃ もうだめ
頭使いすぎて割れそう
オエーッorz

http://www.rakuten.co.jp/?l2-id=shop_sp_ichibatop_header
楽天が今、お買いものマラソンをやっています。
そのことを知ったのは3日の朝。マラソンが終わるのは5日の0時59分。
慌ててエントリーしてきました。

昨日は仕事のためほとんど見れず、なので今日一日は買い物に向き合うと決めて、とにかく楽天にかじりついていました。
豊富な情報量が、今は迷わせるだけでしかないのが辛い(笑)
くっそぉぉ~ほしいもんブックマークしときゃよかった!

そんなこんなで、今日はずっと楽天→寝る→楽天→寝る を繰り返していました。
こういうのって本当、土壇場じゃだめだね。日頃からチェックしておかなきゃだね(-_-)zzz

それでもなんとかほしいものを思い出して、絞ることができました。
今回お買いものしたのは、こちら(^-^)


ちょっとエコロジーなティッシュケース!
http://item.rakuten.co.jp/cera-pockke/a-0071/
白い陶器のティッシュケース♪
最近、白い陶器にハマっています。
白くてシンプルなものが可愛くて可愛くて(*^^*)

こちらのケースはポケットティッシュ用なのですが、我が家はティッシュを半分にカットして使っているので、大丈夫だと思います。
もしだめだったら、3分の1にカットするわ(笑)


ところで、今我が家で使っているティッシュ入れ、見てみます?
たぶん笑っちゃいますよ。


f:id:nonamed:20140204213133j:plain
はっはっはっw
さあ笑え。(笑顔の押し売り)

もとはダイソーのランチョンマットです。
昔、手作りリメイク品を載せているブロガーさんが、ランチョンマットでティッシュ入れを作っていたのを参考にして作りました。
最初はそれなりに愛着があったけれど、ティッシュを半分にカットして使おうとすると、ティッシュ同士がずれて、布の中で団子になっていたんです。
主人はそんなこと気にしないから、使えば使うほどだらしない見た目になってくるし。
イラッときて、中央を針と糸でぐい縫い(ぐいぐい縫うやつ)しました。
これでティッシュ同士が団子になることはなくなったのですが。

もう、ええですこんなの(笑)
白い陶器がほしいです。
陶器がきたら、処分します…


陶器かさたてスリム
http://item.rakuten.co.jp/actplus/10000505/
買ったもの その2
白い陶器の傘立て(*^O^*)
そうそう~こんなのが欲しかったの♪

今使っている傘立ては
f:id:nonamed:20140204214106j:plain
結婚当初に、ニトリで買ったやつ。
あの頃はインテリアに興味がなかったし、「これでいい?」って言う主人に逆らう勇気もなかったし、適当に買って後悔してます(._.)

入れるとこが4つしかないのに、主人がビニール傘を買ってくるから、メインの傘があぶれています。
ビニール傘も処分したい。職場に置いてこようかな(-_-)


カーペットクリーナー
http://item.rakuten.co.jp/sarasa-designstore/cr001/
最後はこちら、サラサのカーペットクリーナー(*^O^*)
ダイソーで買ったコロコロが壊れたから、ちょうどいい(笑)
前から“欲しいな~”と思っていたので、使うのが楽しみです(*^m^*)


あと、まだ買ってないけどほしいものは

L'EST[レスト](ミックス色)//壁掛け時

http://item.rakuten.co.jp/a-bronca/10000381
この、太陽の壁掛け時計がほしいです(*^O^*)
これは値段がそこそこなので、主人に相談してからポチろうかなと…
でも、0時59分までに帰ってくるかな; 間に合わないかも…(;_;)


あと、欲しかったけどやめたものは…

バスパ
http://item.rakuten.co.jp/wich/556602?s-id=and_browsehist_page
我が家はお風呂に追い焚き機能がないので、お湯を保温できるものが欲しかったのですが……
レビューに、「冬場の寒いお風呂場で使っても、すぐに冷めるのであまり意味がなかった」的なコメントがあったので、今回は見送りました…
いや、すごくほしいんですけどね…
でもこういう、嗜好品じゃなくて生活必需品は、「あ~だめだね~使えないね~」って失敗するのは嫌なんです。
使わないのに取っておくのも嫌だし、処分するのも心苦しいわ(>_<)

はぁ……でもちょっと諦めきれないし、これも主人に相談するかな。


あとは、楽天ではなく別のところで買う予定のもの

スリムパソコンデスク
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1010/1010_13921.asp?book=1016&cat=keysch&bu=2&thum=keysch&search=2

http://okane.like3.net/blog/archives/2007/04/post_654.html
こちらのブログを読んで、同じパソコンデスクに決めました(*^▽^*)

長らく迷いに迷ったけど……ようやく決心がつきました。
ホワイトかナチュラルかでまた迷ったけど、ホワイトにします。
この上に、さっきのティッシュケースを置く予定です。
可愛いだろうな(*^m^*)


あともうひとつ

ロールブラインド
http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_pg_4?rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89&page=4&keywords=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89&ie=UTF8&qid=1391476614
フローリング部屋のカーテンをやめて、ロールブラインドにしたいです(*^O^*)
カーテンがね…窓を開けたときに網戸に擦れるからか、めっちゃ汚くて……もうやだ。
たぶん私たちにはカーテンは向いていない気がする。

ロールブラインドがうまくいくようだったら、脱衣場の目隠しもこれにしたいな。


他にも、いくつかほしいものはあるけれど……キリがないのでこのへんで♪

読んでくださり、ありがとうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村