今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

トマトのドリア作り

f:id:nonamed:20140316095008j:plain
豆腐とこんにゃくがあれば、簡単にグラタンがてきると知って以来

グラタン作りに猛烈にハマりそうです。

今回はトマト缶詰を使ってトマトグラタン……いや、雑穀ごはんの余りでトマトドリアを作ります。

こんにゃくはいつもは白を使うんだけど、黒が中途半端に余っていたのでそちらを使うことにしました。

ソースが赤いのでそんなに目立たないと思う、多分…。
f:id:nonamed:20140316095324j:plain
赤っ♪見事にトマト色o(^∇^)o

ドリア楽し~♪

こんにゃくの存在も全然分からない♪
f:id:nonamed:20140316095446j:plain
色が好き。もう1枚♪

味付けはケチャップとコンソメ

今回は「味がない」って言われないように、気持ち多目に入れました。

チーズはソースの下に隠すつもりだったけど、入れ忘れてトッピングになりました。