今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

洋光台散策

前回の続き。
Pass Timeさんを出て、洋光台を散策することにしました。
↓↓


f:id:nonamed:20140409192154j:plain
Pass Timeさんのお隣、サフロンさん。
あれっ、ここも逸品の認定店じゃん。
知らなかった。
f:id:nonamed:20140409192305j:plain
さらにその近く、アルバートコーヒーさん。
ここも認定店じゃん。
全然知らない。後でガイドブックをチェックしなきゃ。
f:id:nonamed:20140409192633j:plain
f:id:nonamed:20140409192811j:plain
杜のパン屋さん発見。
みんな駅から近いな(笑)
帰りにピーナッツコロネ買おーっと♪
f:id:nonamed:20140409200334j:plain
駅を出て、大通り?に出てみました。
八百屋さん発見。
こういうの見るのは好きだよ。主婦だもんね(笑)

ふと後ろを振り返ると
f:id:nonamed:20140409200457j:plain
モンシェリーあった。
あったよモンシェリー。
すごいな洋光台、一度も迷わずに全ての店を見つけたぞ。
なんて分かりやすい街なんだ。

今はお腹がいっぱいだから、シュークリームはまた後でね(笑)
f:id:nonamed:20140409200654j:plain
いいカンジの道を発見。
静かで散歩にはもってこいだね。
f:id:nonamed:20140409200734j:plain
公園を発見。
暖かいから、おじさんがのんびりスマホをいじってるね(笑)
桜もだいぶ散ったけど、まだ綺麗だな。
f:id:nonamed:20140409200845j:plain
このわざとらしいベンチw
好き。
f:id:nonamed:20140409225746j:plain
足なげーっ!

さて、去るか。
f:id:nonamed:20140409225805j:plain
イトーヨーカドーにやってきました。
と言っても、イトーヨーカドーと認識していたのではなく、でっかい「7i」の看板に釣られてきただけなんですけどね。
イトーヨーカドーにきたの初めてだし。

食品コーナー。通路が広いですね。
広島にいた頃、よく行っていたスーパーに似ています。
広島以外で広いスーパー来たの、初めてじゃないか?
f:id:nonamed:20140409230135j:plain
もちもちぽにょぽにょしたのがいっぱい。
いいですね、もちもちぽにょぽにょの食感は大好きです。買い貯めしたくなるほど愛しい。
でも、左端のやつの名前が「もちっとぽんにょ」なんだけど
f:id:nonamed:20140403095338j:plain
大丈夫なのか? いろいろと。
まあ美味しそうなネーミングではあるけどね。
f:id:nonamed:20140409230622j:plain
いいもん見つけた。
f:id:nonamed:20140409230642j:plain
どこ?
全然分かんない。
f:id:nonamed:20140409230706j:plain
私も見つけてしまい、急いでまにこさんに写メを送りつけました。

最近、まにこさんとのシンクロ率が半端ない。
まにこさんがアサイーを食べていたら、翌日私がアサイーのヨーグルトを見つけて買うし、「鬼灯の冷徹」ってアニメが面白くて一気に全話見た翌日にまにこさんがブログに鬼灯様貼ってるし。
すごいんじゃないのこれ。
まにこさん曰く、「シンクロ通り越してテレパシー」だそうです(笑)

そしてオスカルを送りつけて返ってきたまにこさんの返事が

「前期のちょっとまるいオスカル様チョイスなところに デザイナーのひとのこだわりを感じます。」
f:id:nonamed:20140409230706j:plain
若い。

すげえよ、この人まじですげえ。
着眼点が違う。
我々一般人とは違う感覚と知性を持っている。
まにこさんすっげえ。

おい今なんつった!
まにこさんじゃなくてまにこ様だろ!
お前ごときがさん付けで呼べると思ったら大間違いだ!
様つけろ様!

それくらいすげえ。
f:id:nonamed:20140409232718j:plain
まにこさん今度クッキー作るね!
f:id:nonamed:20140409232850j:plain
イトーヨーカドー内の本屋。
お弁当の本がずらり。反対側もお弁当の本とエクササイズの本がずらり。
なるほど、ここは買い物客が主婦層のようだ。

って、どのブログを探しても
イトーヨーカドーについて真面目にレポートしているのってこのブログだけなんじゃないかと不安になってくる。

それが洋光台。
洋光台、主婦にヤサシイ。

続く。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村