今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

食生活アドバイザー3級試験

話が前後しまくりですが(笑)
7月13日に行われた、食生活アドバイザー試験の話をします。


f:id:nonamed:20140716110029j:plain
横浜駅にて。
どこかで見た絵面だな……と思ったら

あ 思い出した!


これだ。
f:id:nonamed:20140405140205j:plain
またスタイルで争ってる。

女1 「私の方が胸でかいわよ」
女2 「はぁ? 私の方が大きいし」

どっちもどっちだぜ(`・ω・´)


f:id:nonamed:20140716110655j:plain
そんなことより横浜駅
こんなに分かりやすく「横浜駅」って書かれてるのに、今日の今日まで気づかなかった。

まいいや。
受験票は持ちましたか?


f:id:nonamed:20140716105651j:plain
はーい(^0^)/
(スタンプで個人情報を隠しています(笑))
シャーペンと消ゴムも忘れずに持ってきたぜよ。
ならば、いざ試験会場へ!


f:id:nonamed:20140716111036j:plain
試験会場は、横浜駅から徒歩5分位のところにある、TKP横浜ビジネスセンターでした。
どうでもいいけど、大文字のアルファベットが3つ並んでいたらAKB系かと警戒してしまう。本当にどうでもいい。


f:id:nonamed:20140716111237j:plain
なんでこんなの描いたのww
全然いいんだけどね。面白いし。私のビルじゃないし。

試験会場は6Fと7Fに分かれていて、私は7Fへ。
よく分からないけど、6Fが2級で、7Fが3級と勝手に予想。
席は受験番号順になっていて、私はかなり最後の方でした。
こんなとこで受験申し込みギリギリだったのがバレるとは(笑)

集合時間は10時15分ですが、30分くらい前に着きました。
しかし、席はすでに半分以上埋まっていました。
皆さん、真剣な眼差しで参考書を読んでいます。
この空気久しぶり。

受験生を見ると、大半が若い女性です。
大学生から私のようなアラサー層、そして少ないですがアラフィフ層も。
ちょっと意外だったのが、男性もいました。2人ほど。
失礼な言い方ですが、遊んでそうな兄ちゃんだったのでますます意外でした(笑)
みんなー今日は頑張ろうねー!\(^0^)/

そして試験が始まるまでの時間、みんなギリギリまで参考書を読んでいるのだけど、誰もユーキャンのテキストを持ってなかったw 私だけw
まーここまできて「参考書読んどけば良かったかな…(´・ω・`)」と思っても後の祭りです。私はユーキャンのテキストしか勉強していないのです。
今まで自分のやってきたことを、信じるっきゃない!w

で、「試験が終わったらなに食べよう」と思っているうちに、試験が始まりました。
今回で31回目の開催とか言っていたっけな。
新しい資格かと思っていたけど、思ったより前から行われていたのね? 知らなかった。

で、試験の方は
今までいい加減な勉強法しかやってこなかった割には、そこそこ分かりました。半分くらい。
しかし、勉強できなかった項目も結構出てきたので、そこで「あちゃー」になりました。
さすがにそこは一回でも目を通しておけば良かったと思いました。だから試験ナメんなっつーのに。自分のアホw
というわけで、受かってる自信は半分くらいです(´・ω・`)
合格点が60点以上なので、運が良ければ受かってるだろうって感じ。
合否結果は8月4日です。
受かってるといいなーσ( ̄∇ ̄;)
ともあれ、お疲れさまでした❤


思えば、資格取得に挑戦することになったのは


f:id:nonamed:20140506220148j:plain
2ヵ月前に、マンションのポストにパンフレットが入っていたのが切っかけでした。
いつもなら、「ゴミ、要らない」って破り捨てちゃうのに、たまたまこの時目を通したから、やってみようって気になって、試験当日のこの日を迎えて……
なんだかとっても不思議。
でも、食生活アドバイザーの勉強は、私がやりたかったことに間違いなかったよ。
そして私は、食生活アドバイザー2級を取るまで諦めない。
私は食生活アドバイザーになって、夢を実現するんだ!\(^0^)/
今から楽しみ♪
5年後、10年後の私はきっと
夢を叶えて幸せな毎日を送っていると思う!
そのために今、頑張っていると思うと
どうしようもなく勉強が楽しくて仕方がないです。
もうちょっとしたら、次は2級に向けてまた勉強がんばるぞ~♪

試験当日まで、励ましてくれたり応援してくれた
夫、母さん、そしてコメントをたくさんくれたソナタさん、本当にありがとうございました♪(*^0^*)
久しぶりの試験、とても楽しかったよ~(^^)v



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村