今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

夏市に行きました

先週の土曜日、夏市に参加してきました(^-^)
いつもは?「朝市」なんだけど、夏だから「夏市」らしい(笑)
このイベントに参加したのは2回目です。
1回目は、載せるタイミングを完全に見失っちまいました(笑)
また機会があればその時のも載せます。


f:id:nonamed:20140803110214j:plain
磯子の逸品」発見!
肉の石川さんの、ジャンボメンチカツです。
磯子の逸品はこちら。
追加verはこちら。

このイベントの良いところは、わざわざお店に行かなくても、磯子の逸品が食べられるんです。(全部じゃないけど)
しかも、石川さんのジャンボメンチカツの場合、お店で買うと1個110円が、イベントで買うと100円!
地味にお買い得。嬉しいw


f:id:nonamed:20140803110943j:plain
さすがジャンボメンチカツ、でかっ。
家でおからパンケーキを食べてきてるから、食べきれないかも……?

そんな心配無用でした\(^0^)/

うっまぁ~♪
番十に入ってたけど、まだ衣がしっかりサクサクでした。
具も温かいし、ほぼ揚げたての状態。嬉しいな~♪
一気に完食。油っこくないから、胃袋全然余裕ですな。


f:id:nonamed:20140803111320j:plain
かき氷の無料配布が始まりました。
配布とほぼ同時に並んだから、余裕でゲットv
磯子の逸品に次いで、かき氷までクリアしちゃった~♪


f:id:nonamed:20140803111445j:plain
今度は、洋光台のPass Timeさんで、カレーバーガー販売が始まりました!

洋光台のPass Timeさんって、一度このブログに登場したことがあるのですが、覚えているでしょうか?
読んでない方、忘れた方は、良かったらこちらを読んでみてください♪

なんと、Pass Timeさんもガチカレーにエントリーしていて、この「横浜カレーバーガー」は、ガチカレーにエントリーされた一品だそうです!
しかも、通常650円が、イベント価格で500円!
またPass Timeさんのバーガーが食べられて、思いがけずガチカレーに参加できて、さらにイベント価格でお買い得なんて!
うはうはたまりません。これだからこのイベント、遠くても参加する価値あるのよね!♪

せっかくなので、家に持って帰って、なるべく出来立ての状態を再現して食べることにしました。


f:id:nonamed:20140803112322j:plain
カレーを食べる刃牙氏。
スプーンが小さく見えるのは目の錯覚か?


f:id:nonamed:20140803112521j:plain
カレーバーガーを買ったときに水遊びチケットをもらったので、ヨーヨー釣りに挑戦しました。
スーパーボール掬いもあったけど、ヨーヨーの方が取りやすいかなと思って。

担当者の方曰く、「最高20個釣った人がいるけど、お持ち帰りは2個までにしてくださいね」ですって。
20個か。1個でも釣れれば万々歳なんだけど。
と思いながら狙いを定めて。


1個目でブチッ。プカプカ。


対面で釣ってたガキが (゜ロ゜) こんな顔してた。
「下手すぎるだろお前」って声がテレパシーで伝わってきた。


f:id:nonamed:20140803113129j:plain
お情けで1個もらいました。(ガキじゃないよ担当の方にだよ)
わーいわーい。


f:id:nonamed:20140803113224j:plain
さらに、スイカ割りで割ったスイカも貰いました!(割ったのはちびっ子)
やたー!美味しいなぁ~~~❤


f:id:nonamed:20140803113412j:plain
羊がいたよ。
この暑いのに、毛がもっこもこで……飼育担当の人?がうちわで仰いであげてたけど、もっと暑さに強い動物連れて来れんかったん……
ちなみに1回目の時は、他にもいろんな動物が来ていました。
あの時の大量のひよこ、みんな大人になったのかな。


食うだけ食って堪能して、帰ることにしました。
その前に


f:id:nonamed:20140803113636j:plain
図書館で、借りていた本を返して、また本を借りました。
このフクロウ、チェーンソー作品ですって。
凄いね。


f:id:nonamed:20140803113748j:plain
そして家に帰って、横浜カレーバーガーを食べました。
レタスは冷蔵庫で冷やして、バンズをオーブンで焼き直して、パテをレンジで温め直して……カレーは両バンズに塗りつけてありました。必然的にカレーも温め(笑)

ん~~~!美味い!(*^¬^*)
Pass Timeさん、相変わらず良い仕事していますねっ!❤
そうそう、洋光台バーガーってこんな味だったよ。
牛肉100%で、肉汁半端なくて……食べ応え抜群で、食べきった後の余韻が凄いのよね~♪
特に、カレーが美味しかった!
スパイシーで私好み。
もしまたPass Timeさんに行くことがあったら、カレーバーガーリピートするかも。それくらい美味しかったです♪

遊ぶだけ遊んで帰ってきたら、夫はすでに仕事に行っていました。
夫も休みだったら、夫分のカレーバーガーも買ってきたのだけど、一緒に食べられなくて残念です。
また機会があれば、一緒に食べよう(o^-^o)



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村