今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 59

土曜日のごはん


f:id:nonamed:20140801113432j:plain
朝から、パンケーキ焼いてます!
それも、生おからを使ったおからパンケーキ。
早く焼けないかな~♪


f:id:nonamed:20140801113647j:plain
できました\(^0^)/
夢のパンケーキタワーだ!
奥が100%生おから、手前が全粒粉入りです。
100%生おからだと、生地がふわっふわすぎて裏返すことが出来ませんでした。近くで見るとボロボロです。(だから奥に追いやられてる)
全粒粉を入れても気休め程度だったけど、入れないよりはマシでした。

【おからパンケーキ】
生おから
全粒粉
豆腐
記文 バニラアイス豆乳
にんじん

マヨネーズ
(トッピング)
はちみつ
ソントン カスタードクリーム
アプリコットジャム

さりげなくにんじんが入っています。
焼く前はほんのりピンク色だったけど、焼いたら焦げたw

それでは、一度やってみたかったパンケーキタワー、いただきます!


不味い\(^0^)/


豆腐を使ったからか、めっちゃ豆腐くさい。
生地も焼き色がつくほど焼いているのに、中が水っぽい!
いろいろ言いたいことがあるが、要約すると不味い!
誰だこんなもの作ったの!(お前だ)

一緒に食べた夫が
生ゴミ食ったような顔してる。

傷つくわーw
自分が悪いと分かっていても傷つくわーw

結局夫はほとんど食べませんでした。
私はトッピングを駆使して3枚食べました。
アプリコットジャムが一番味がごまかせて食べやすかった。
というか、「トッピングでどうせ甘くなるし」と思って生地に砂糖入れる手間を惜しんだのが悪いんや。
久々の失敗作やで。それも失敗作や。
おからを信用しすぎたわー……かぼちゃのマフィンが美味しかったから。
金も時間も費やして不味いもん作るほど罪深いもんはない……反省だ、反省。


反省したから、リベンジしようね!\(^0^)/


挫けてたまるかー!
私は絶対に、美味いモーニングパンケーキをやるんだ!
でもその前に
冷凍庫に追いやったパンケーキ、ちゃんと食べようね。

美味いパンケーキへの道のりは遠い……



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村