今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

横浜 盆踊り大会

広島に行く前に、夫と盆踊り大会に行ってきました^^


f:id:nonamed:20140815100532j:plain
わ~!
人でいっぱい!

ここからしばらく、楽しい雰囲気をどうぞ♪


f:id:nonamed:20140815100623j:plain
f:id:nonamed:20140815100638j:plain
f:id:nonamed:20140815100647j:plain
太鼓師の兄ちゃんが、若い!(どこ見てんだ)

さてさて、そもそも盆踊りというのは……


ウィキより
「盆の時期に死者を供養するための行事、またその行事内で行なわれる踊り。」


だそうです。
ふ~ん……
今時の死者って、ダンシングヒーローアンパンマン音頭で供養されるのか……(笑)

夫に、「シャルウィーダンス!」すると「ノー!」されました。
ガッデム!!


f:id:nonamed:20140815102524j:plain
屋台もあります。
びっくりするほど安っすい!
焼きそば1パック200円とか、フライドポテト100円とか……
恐らく、商店街の組合かなにかが屋台をされているのだと思います。
地域の皆さまのご協力価格ってやつかしら。


f:id:nonamed:20140815103006j:plain
私は、焼きそば!
お祭りに来たら、絶対食べたかったのだ!d=(^o^)=b


f:id:nonamed:20140815103050j:plain
夫は、モツ煮! 200円
モツモツしてて美味し!
というか、お祭りでモツ煮があるのって珍しい^^

この後、あっという間に品切れになって、屋台は早々に閉店してしまいました。
フライドポテトとフランクフルト、食べたかったけどしょうがない。
本当、焼きそばとモツ煮にありつけただけでもラッキーです。


f:id:nonamed:20140815103409j:plain
夫が見つけてきた、1杯100円の日本酒(笑)
こりゃ、子供よりむしろ大人が楽しいわね(°ロ° )

時間にして、1時間くらい遊びました。楽しかった♪
そして帰路についたのですが、夫はむしろこっちがメインだったようで


f:id:nonamed:20140815103711j:plain
エチゴビール


f:id:nonamed:20140815103731j:plain
(なんて読むんだ?)


f:id:nonamed:20140815103911j:plain
山羽桜を飲みながら帰ったのでした(笑)

ちょっと羽目を外しすぎたかな?
でもお祭りは、こうでなくっちゃね♪



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村