今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

広島 呉

※8月の話です。


私の、「呉の海軍カレーが食べたい」という何気ない一言が切欠で、母さんの友だち(以下おばちゃん)が呉を案内してくれました(^0^)
f:id:nonamed:20141020103005j:plain
呉といえば、映画「海猿」の舞台ですね。
ゴゴゴゴ……と、ジョジョっぽい音が聞こえてきそうなほど物々しい雰囲気にシビれます。
今回は大和ミュージアムには入らないけど、機会があれば入ってみたいと思います♪
(こういうのは夫が好きそうだから、誘うとしたら夫かな(笑))
f:id:nonamed:20141020103313j:plain
実物大?の潜水艦!
でけー!ひょー!(*^0^*)
遠くからじゃないと画面に収まりきらないっ(笑)
f:id:nonamed:20141020103406j:plain
おばちゃんが教えてくれた、名物の 巴のアイスもなか バニラ?と抹茶
シャーベットみたいな食感で、さっぱりしています。
これは夏にぴったり!
美味しかった(*^0^*)
f:id:nonamed:20141020103615j:plain
清盛さんも歓迎してくれています(笑)
次は展望台へ♪

続く。



☆お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村