今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

川崎 プラネタリウムに行きました

※5月の話です。


今年の結婚記念日に、夫とふたりでプラネタリウムを見に行きました♪
前から私が、「連れてけ~連れてけ~」煩かったので(笑)
ありがとう夫!(^0^)
f:id:nonamed:20141104131922j:plain
夫について行っただけなので、どう乗り継いだか覚えてないけど、登戸駅に着きました。
f:id:nonamed:20141104132254j:plain
最初は、登戸駅から歩いて行ってみようかという話でしたが、時間がなくなってしまったので、タクシーで目的地まで行きました。
写真はドラえもんバス。つい撮っただけ( ̄∇ ̄*)ゞ
f:id:nonamed:20141104132443j:plain
生田緑地で降りました。
次の上映時間までギリギリ!急げ~!(丿; ̄ο ̄)丿
f:id:nonamed:20141104132611j:plain
プラネタリウムはこちら かわさき 宙と緑の科学館
時間がないのでこれで精一杯 ゆっくり見る暇もないっ。
でも頑張ったおかげで、上映時間に間に合いました(>_<)
f:id:nonamed:20141104132818j:plain
さすがに上映中は撮れないけど、終わったあとで、撮影OKが出たので記念に撮りました♪
f:id:nonamed:20141104133334j:plain
真ん中の赤いやつで映像を映し出します。
今回は、東京と横浜と、北海道と沖縄の夏の星座を見ました。
南十字星が沖縄でしか見られないということを初めて知ってびっくり!
見たことないくせに、どこでも見られると思っていました(笑)
北海道の観測場所が、宗谷岬というところだったので、こっそり3月のライオンを思い出していました(笑)
f:id:nonamed:20141104133402j:plain
座席
座り心地が良いので、上映中は横(夫)からももちろん 後ろからもイビキが聞こえていました……
f:id:nonamed:20141104133600j:plain
プラネタリウムの天辺
これじゃ何か分かりませんね(笑)
北斗七星だったと思います……多分。
記憶があやふやなんで、北斗七星じゃないかもしれません。
ただの穴だったりして(笑)

続く。



☆お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村