今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

大阪 散歩

今日は別のスーパーに行ってみました。
前日のスーパーよりは遠いですが、歩いて行けない距離ではないです。
生鮮を売りにしているスーパーのようで、特に鮮魚の品揃えが凄かったです!
河豚を丸ごと1匹パック売りしているスーパーなんて見たことないわ!
そう言えば前に「秘密のケンミンショー」で、「大阪は河豚が安いから、子供のうちから河豚デビューしている人が多い」って言っていましたわ。
解体された鮟鱇の鍋パックとか、虹色に反射するキラッキラした魚とか、もうここは天国かと思いました。
これはやばい~ 気をしっかり持たないと、欲望に任せて欲しいだけ買ってしまいそう!(笑)
今日使う分だけ 今日使う分だけ……(呪文)
さすが食い道楽の大阪
食べるのが好きな人、料理するのが好きな人にとって、とても楽しいところかもしれませんね♪
そして、安い鶏ささみを見つけました\(T▽T)/
横浜で買っていた時と同じ値段でした。嬉しい;;
でも、豚肉と牛肉は普通に高いな~。
とりあえず ささみとひじきだけ買いました。
明日はまた 違うスーパーを探してみよう。

せっかくなので、ちょっとだけ遠回りしました。
f:id:nonamed:20150120191327j:plain
一つ目の信号機
黄色が点滅していました。
意味あるんだろうかこれ?
f:id:nonamed:20150120191454j:plain
写真では分からないですが、飛行機と地面の距離が近い!
パーツが肉眼で全部見えるほどに。
飛行機好きにはたまらんでしょうねこれ。
もしかして、飛行場が近くにあるのかな?

ちょっとだけのつもりが、道に迷って2時間くらいふらふらしていました;;
チャリンコ漕いでるお巡りさんを掴まえて、道を聞いてなんとか帰宅。
区画整理されているから迷いにくいだろうと思ったけど、区画整理されているからこそ景色がみんな同じに見えて迷いやすいと身をもって知りました。
早く道を覚えなければ、散歩する度に迷子になってしまう!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村