今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

後楽園

というわけで後楽園へ♪
素晴らしい庭園でしたわ!
長く広島に住んでいたのに、お隣の県にこんな場所があるなんて全然知らなかったわ~。
行きたいと言ってくれた妹に感謝だわ^^

それではどうぞ、日本三庭園の一つ、後楽園の景色をご覧ください♪
f:id:nonamed:20150701163818j:plain
f:id:nonamed:20150701163835j:plain
f:id:nonamed:20150701163847j:plain
f:id:nonamed:20150701163900j:plain
f:id:nonamed:20150701163910j:plain
f:id:nonamed:20150701163918j:plain
f:id:nonamed:20150701163928j:plain
あ~~~ったまらん(*´∀`*)
日本を愛するなって方が無理……(?)
f:id:nonamed:20150701164045j:plain
長閑な風景とひょっこりそびえる岡山城を見ながら、お抹茶と吉備団子をいただくこの贅沢な時間❤
妹はアイス 私はホットでお抹茶をいただきましたが、同じ器なら私もアイスにすれば良かった(笑)
f:id:nonamed:20150701164319j:plain
開花した蓮の花を、こんなに間近で見たの初めて!
咲いていても遠くから眺めるばかりだったから、「お釈迦様の花だから近づけないのかもな~」って思っていました。
いや~そんなことないですね。
花は花だわ。すごく綺麗だわ。

蓮の中から、グフーという野太い音が聞こえてきました。
牛ガエルです。
牛ガエルがグフーグフーン鳴いています。
姿が見えなくて良かった。
f:id:nonamed:20150701164535j:plain
綺麗な紫陽花の花!
ギャラリーサイジで見た、紫陽花のアクセサリーを思い出します。
あ~んやっぱり素敵。
買っておけば良かったかなぁ^^
f:id:nonamed:20150701165002j:plain
建物の中に人が座り込んでいるので見てみると、足湯ならぬ足水中でした(^〇^)
もちろん私も妹も足水に挑戦♪
f:id:nonamed:20150701165106j:plain
自分の足がうまく撮れないので、妹の足を借りました(笑)
水が冷たい!
足裏が冷えすぎて感覚がなくなってしまいました。
冷え性を体験した気分です。
この感覚が慢性的だと確かに辛いわ(@_@;)
f:id:nonamed:20150701165302j:plain
茶畑のエリアがありました。珍しい。
「もしかしたら、新茶売ってるかも?」と思い、庭園内のお土産屋さんで聞いてみました。
今年は6月の2日~3日の間に販売されて、とっくに完売してしまったそうです。
そうかぁ~売り切れてしまったか!
でも、新茶が売られること自体は分かったので、もしかしたら来年チャンスがあるかもしれません。
後楽園で採れた新茶、絶対レアですよね~^^
f:id:nonamed:20150701165859j:plain
後楽園に楓があると知って大喜びの妹。
きっと秋には、真っ赤に染まった大変美しい紅葉を見せてくれることでしょう。

今はほとんど楓だけど、一ヵ所だけ葉が紅く染まっているところがありました。
赤と緑と、青と白が織り成す色がとても綺麗だったのでパシャリ^^
妹も同じ景色を撮っていました。
しかしきみも紅葉が好きなんて、やっぱり私たち広島育ちねぇ(笑)

妹は今年の秋、紅葉が見頃になった辺りで旦那さんともう一度来たいそうです。
叶うといいねぇ^^
忘れないように、メモっておくといいよ(笑)

時間ギリギリまで遊んでしまったため、帰りのバスの時間に間に合わず、タクシーで岡山駅に戻ることになりました。

妹 「旅にこういうハプニングって付き物だよね。なにが起こるか分からないから旅って楽しい」

……そうね^^
全く同感。
なにが起こるか分からないから

人生って、楽しいんだ♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村