今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

「許す」こと 2

一度「許す」ことを覚えたら
これがめっちゃ使えることに気づきましたわ!

もう、なんにでも使えるの。
なんでもそう。
なんにでも使っていいの。
「ダメ」が一つもないの。
全部「イイ」の!


私、3月にサントリートクホキャンペーンの受診券を使って人間ドッグを受けてきました。
そこで、「要再検査」の項目が見つかりました。

それを心配した夫に、ずっと「再検査行ってこい」と言われていました。
でも私はそれが嫌で嫌で><
でも夫は「行かなきゃ駄目」、「大きな病気が見つかったらどうする」と言い、行きたくないことを許してくれませんでした。
ついには「6月中に決着をつけるように」と言われ、嫌ーーー絶対行きたくない!!(´゚д゚`)と私の心は大パニック。
意地でも6月中は病院に行きませんでした。

でも、心の中では
「そうは言っても、いずれ再検査受けなきゃなるまい……」
「でも夫の言うこと聞くみたいでやだ」
と、ずっと子供みたい(笑)なことやってて、毎日ちょっとずつ罪悪感みたいなものを感じ続けていました。

これが、ちょっとしたことだけどすんごいストレスだったことに気付いて、夫に会いたくない、顔を見るのもなんか嫌だった理由がやっと分かりました(笑)

そこで、昨日習得したばかりの「○○してもいい」ですよ。

「病院行かなくっていいよ。再検査しなくっていいよ^^」って、病院に行きたくない自分を許してみました。
すると、するとですよ。


「病院行くー(*´∀`*)」 って、5分もしない間に家を出ちゃいました!


なぁーーーんだ!(笑)
私、拗ねてただけだったんだーーー!(笑)
「病院行きたくない」って気持ちを認めてほしかっただけなんだ!
本気で行きたくないんじゃなくて、気持ちを分かって欲しかっただけだったんだーーー!w


なぁんだなぁんだ、そうだったのか^^
自分に気持ちを分かってもらえて、それで満足したのね♪

病院には行きましたが、人間ドッグを受けたところじゃない病院だったので、お断りされちゃいました(笑)
(紹介状もらってたし、検査ならやってくれるかなと思って(笑) 人間ドッグ実施してない病院だったみたい(^^ゞ )
再検査の目処は立たなかったけど、自分の意思で病院に行けたこと、本当に嬉しい!
私頑張った、よくやった!w

病院に行ったこと、行ったけどお断りされたことを夫に知らせると、一人で病院に行ったことを誉めてくれました。
いやーん嬉しい!(*^0^*)

私、「許す」でここまでできちゃった。
なんかすごい。なんかすごいぞ!
なんか、昨日いきなり気づいてから、なんか色々すごいことが起きてる気がする。
なんか分かんないけど、いっちゃえー!(*´∀`*)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村