今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【大阪】エビス

大阪のディープなトコロ・新世界堪能中。

軽く飲んでいこうということになりました。
↓↓

f:id:nonamed:20150722082534j:plain
串カツ持ったエビス様。

おめでたすぎる看板で一発でここに決めた(笑)
f:id:nonamed:20150722082642j:plain
「エラヤッチャエラヤッチャヨイヨイヨイヨイ」って声が聞こえてきそう。
f:id:nonamed:20150722082715j:plain
店内もおめでたすぎて笑うしかない。

福の神の秘密基地みたい(笑)
f:id:nonamed:20150722082803j:plain
グリーンハイボールで乾杯。
f:id:nonamed:20150722082820j:plain
冷奴
f:id:nonamed:20150722082834j:plain
串盛りおまかせ10本
f:id:nonamed:20150722082854j:plain
追加でチーズ、もち、ベーコン、砂ずり。

油ものなのに、いくらでも食べられる。

気づいた時には、何本食べたか分からなくなってる(笑)


そういえば私、もう夫と遊びに行くのはやめようと思っていたんだよな。

「もうすぐ東京に行くから今のうちに遊んでおこう」と言われてそのまま流されたけれど、楽しかったし、まあいいか。

お互いペースが合わなくて喧嘩してばっかりなのに、よく一緒に暮らせているなぁと思う。

私は自分のことを「協調性がない」と思っているけど、もしかしたらそうでもないのかも?

協調性がないなら、夫に耐えられなくてとっくに別れていると思うし、別れていなくても仮面夫婦になっていてもおかしくない。


なんだ、協調性あるじゃん私。


今は夫でいっぱいいっぱいだけれど。

夫ですら疲れてしんどい時もあるから、あまり交遊関係は広げられないかもしれない。

でも孤独にはならなさそう。


それにこんな私でも良いと言ってくれる人が、この先現れないとも限らない。

そんな友だちが現れるのを、気長に待ってみるのも良いかもしれない。


少なくとも、私はあと50年は生きるだろう。

その間、人付き合いが増えない方が難しい(笑)

それまではこんなふうに、夫とふたりでのんびりやっていくのも悪くない。