今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

二葉の里歴史の散歩道 廣島東照寺

f:id:nonamed:20160319130751j:plain
広島駅新幹線口方面には、二葉の里歴史の散歩道の案内看板があります。
前から歩いてみたいと思っていたので、行ってみましょう。
f:id:nonamed:20160319130808j:plain
まずは廣島東照寺からスタート。

気づいていなかったのですが、この時からカメラのモードが変わっていたらしいです。
この先の写真がほとんど不自然な色になってしまいました;;
しょうがないっすね。
f:id:nonamed:20160319130829j:plain
ずらりと並ぶ灯篭。
まるで頭を出迎える黒服のよう。
もし本当に黒服だったら怖くて歩けないところだった、よかった!(?)
f:id:nonamed:20160319130843j:plain
東照寺は階段を上った先にあります。
お年寄りにはちょっと辛いかも?
f:id:nonamed:20160319130854j:plain
着きました。
おみくじが凄いことになっています。
f:id:nonamed:20160319130909j:plain
おみくじと絵馬がごっちゃごちゃ!
元旦に初詣客が殺到したのでしょう。

ある企業が厄払いをしている場面に遭遇しました。
私も今年前厄なのでお祓いをやってみたいと思いつつ、厳かな雰囲気に圧倒されています(笑)
f:id:nonamed:20160319130928j:plain
木の枝もおみくじでいっぱい。
f:id:nonamed:20160319130940j:plain
こちらはお炊き上げのスペース。
こちらもてんこ盛りです。
一年頑張ってくれたお守りたちにありがとう(^0^)
f:id:nonamed:20160319130950j:plain
歴史の散歩道 石板verを発見。
f:id:nonamed:20160319131001j:plain
むむ!仏舎利塔を発見!

小さい頃、車の中で「あれがブッシャリトーだよ」とお婆さんが教えてくれましたが、頭の中は「???」でした。
(まあ、子供に分かるわけがないわな。)

小さい頃の謎を晴らすため、仏舎利塔に行ってみましょう!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村