今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

小田原 金目鯛メンチカツバーガー

f:id:nonamed:20160316204755j:plain
イトーヨーカ堂で買った小田原の金目鯛バーガー
さっそくいただいてみたいと思います。

しかしグーグルの検索欄に「小田原 金目鯛メンチカツバーガー」と入力してもヒットしません。
その代わりに?、下田バーガーが上がってきます。
金目鯛をフライにしている特徴が一致するので、金目鯛バーガーとは下田バーガーのことかもしれません。
でも下田って静岡県なんだけどな。
メンチカツにすることで下田バーガーではないことにしているのかな?

ま、いいか。
f:id:nonamed:20160316204807j:plain
カッティングボードに乗せてアメリカンスタイルっぽく♪
f:id:nonamed:20160316204815j:plain
バンズをオーブンで温めて、メンチカツをフライパンで焼き直して、なるべく出来立てを再現しようとする執着っぷり。
バンズと一緒にレタスまで温めちゃったよ!

断面見てみたくないですか?
私が見たいのでカットしてみました。
↓↓

f:id:nonamed:20160316204823j:plain
バーガー断面図
断面図って、読み間違えたらダ○ンズみたい!(黙れ)

マヨネーズと思ったらタルタルソースですね。卵たっぷり!
メンチカツの中身はもちろん金目鯛と、玉ねぎが入っています。
練り物のような食感がするのかなと思いましたが、ちゃんとお魚の味がした美味しいメンチカツでした♪

小田原といえば、私は小田原ご当地丼の小田原どんシリーズを食べてみたいんですよね~。
新鮮な海の幸がいろんなバリエーションで楽しめるのが魅力♪
北条家のトライフォースも生で見ておきたいところ。

行きたいところがありすぎて、私はまだまだ人生楽しめますね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村