今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

潮田銀座

見知った場所だと知るとほっとして、もう少し周辺を散策してみることにしました。
↓↓

f:id:nonamed:20160316231904j:plain
潮田銀座という通りを発見。
ハイカラな名前で粋を感じます。
f:id:nonamed:20160316231935j:plain
MARUKIというスーパーを発見。
予定していたスーパーとは違うけど、ここでお買い物をしていきましょう♪
f:id:nonamed:20160316231951j:plain
昭和16年創業 横浜食料 七代目武井の食パン

サイトより
このパンは“もちもち”ではありません。
かといって“ふわふわ”でもありません。
どちらかというと重めでしっかりした感じです。
しかしトーストにすると表面が“さくさく”になり独特の食感になります。
このパンはバターや牛乳は一切使用していません。
いたって質素な原材料で作っています。
私たちは特別自然志向を謳ったりしようとは思いません。
ただ私たちにできる範囲内で化学的なものを使わないよう努力しています。
味もホテルパンのようなリッチな味わいではありません。
酵母の香りも強いです。
味の好みは人の数だけあると思います。
シンプルなのでいろいろな楽しみ方ができると思います。
小麦の味がするパンだと思います。
今の流行とはだいぶかけ離れているかもしれません。
興味があったら一度食べてください。
気に入ってくださる方がいることを信じています。

バターや牛乳を使わない、化学的なものも使わないよう努力した武骨な食パン、気になります。
4枚切りの方を買いました。
どうやって食べようかしら♪
f:id:nonamed:20160316232002j:plain
山口製菓店 幻のアンドーナツ

秋田県のご当地パンです。
ずっしり重たい!
この大きさでこの量で70円って太っ腹ですね。
よーし明日の朝ごはんだ♪
f:id:nonamed:20160316232013j:plain
MARUKIの向かいにBig-Aというスーパーがあります。
本当に向かい合っているので、まるで互いにけん制し合っているみたい。
こんなに向かい合われると、堂々とスーパーはしごができますねw
f:id:nonamed:20160316232025j:plain
買ったものいろいろ

普段行かないスーパーに行くと、いつもと違うラインナップが楽しめます。
なので私は、一つのスーパーでなく、日によってスーパーを変えるようになりました。
特に新商品に力を入れるスーパーは大好きです。
行くたびに違うものが並んでいるから買い物が楽し~い\(^O^)/

今回も、いつもは買わないものばかり買ってきました。
食パンどうやって食べようかわくわくします♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村