今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

あご入りカレー

f:id:nonamed:20160318005036j:plain
一人晩ごはん 発芽青大豆とサッポロ黒ラベルで乾杯♪

広島にお住まいの方は、だし道楽の自動販売機をご存知でしょうか?

和風だしの自動販売機 - だし道楽/二反田醤油のうどん屋/広島県呉市/大和のふるさと呉

私は三越近くの自販機で買ったことがあって、今日めでたく使い切りました。
ボトルの中にはあごと呼ばれるもの、すなわち炭火焼きのトビウオが入っています。
あごがよく見えるサイトを見つけたのでどうぞご覧ください。
↓↓

自動販売機で買える和風だし「だし道楽」を買ってみた! | オニマガ

めっちゃ生々しいお姿ですが、私は好きですあごだし醤油。
冷奴にかけたりうどんにぶっかけたり煮物に使ったり、使い方は醤油を使う感覚と同じで大丈夫でしたヽ(^。^)ノ

そしてそのあごをボトルから取り出し、カレーの中に入れちゃいました(笑)
カレーから炭火の香りがする~!
骨まで丸ごと入っとる~!(自分が入れたんだろ)
あごとカレーが全く調和をする気がなく、それぞれが「俺はここにいるぜ!」と自己主張していましたが、美味しかったです(笑)

青大豆とビールで晩酌モードに突入。
楽し~♪
ご馳走さまでした♥

広島県呉市「うどん屋 だし道楽」のお店があるようです。
だし道楽のうどん!
食べた~い!
また、自販機は広島県以外にも、名古屋・大阪・岡山・福岡に設置されているようです。
650円と少々高いですが、話のネタになりますので1度くらいは買ってみてください♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村