今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

棚倉マルシェ

f:id:nonamed:20170806222558j:plain
月に一度の「棚倉マルシェ」が始まります♪

みんなで棚倉のうまいもんアピールするぞ〜(≧▽≦)
f:id:nonamed:20170806224247j:plain
売り子中のCさん♪
f:id:nonamed:20170806224614j:plain
棚倉から届いた野菜たち♪

超ビッグな米ナス、まだちょっと青いトマト、トウモロコシ、太くて立派な長ネギ、きゅうり、ゴロゴロ大きなじゃがいも!

採れたて新鮮で美味しそう!(*^^*)
f:id:nonamed:20170806224642j:plain
インゲンとモロッコインゲンも大きめサイズ。

生で食べられるかぼちゃ「コリンキー」も♪

ずっしり重い!
f:id:nonamed:20170806224944j:plain
特産品のブルーベリーも届きました(^0^)

甘酸っぱいのが特徴です♪
f:id:nonamed:20170806225249j:plain
甘盛堂の「いちご大福」と「ブルーベリー大福」はやっぱり人気♪

一人で何個も買っていくお客さんもいらっしゃいます。

棚倉野菜と「おじちゃんのパン工場」のコラボパンもかごいっぱい登場です!(^▽^)
f:id:nonamed:20170806225604j:plain
「かぼちゃタルト」

かぼちゃもタルトも大好き!即買い♪
f:id:nonamed:20170807203350j:plain
「ブルーベリーデニッシュ」

大粒のブルーベリーがゴロゴロ♪
f:id:nonamed:20170807203519j:plain
「じゃがいもピザ」

ピザというよりグラタンに近い?
f:id:nonamed:20170807203645j:plain
ジェノベーゼ

カマンベールチーズ!バジルソース!

ああもうたまらない٩(♡ε♡ )۶

今回のパンもとってもオシャレ。

おじちゃんやるな!( ̄ー ̄)
f:id:nonamed:20170807204157j:plain
ブルーベリーデニッシュを食べているKさん♪
f:id:nonamed:20170808182755j:plain
ブルーベリー加工品コーナー。

フレッシュ愛を使用した「ブルーベリーそうめん」登場!

やるじゃん!(≧▽≦)
f:id:nonamed:20170809115645j:plain
f:id:nonamed:20170809115702j:plain
Nさん手づくりの「さしみこんにゃく」♪

酢みそや「えごぽん」など、調味料の味見用に作ってきてくれたそう(≧▽≦)

全種類味見させてもらって大満足、ぜんぶ美味しかった(๑´ڡ`๑)
f:id:nonamed:20170809145227j:plain
Cさんがなんと、えごぽんの味見のためにローストビーフをご馳走してくれました!
f:id:nonamed:20170809145246j:plain
えごぽんとローストビーフの相性、最高です!!(≧∇≦)

柑橘が強くて、ポン酢というよりみかんのよう。

さっぱりしていて今の時期にぴったりです(*^^)v
f:id:nonamed:20170809150122j:plain
f:id:nonamed:20170811001545j:plain
鶴見コミュニティカフェで常連だった方が続々と来てくれました(^^)/
f:id:nonamed:20170812090512j:plain
商店街の理事長さんも来てくれました♪
f:id:nonamed:20170809211757j:plain
f:id:nonamed:20170812090351j:plain
差し入れで応援してくださる方も(≧∇≦)♪
f:id:nonamed:20170812090406j:plain
ありがとうございますm(_ _)m♥
f:id:nonamed:20170812090452j:plain
みんな自由に、楽しそうにお手伝いしています。

もちろん私も自由に楽しくお手伝いしています♪

私は接客よりも、Facebookなどでリアルタイム更新をメインにしていました。

みんなそれぞれの得意分野を活かせるから楽しいのかも♪
f:id:nonamed:20170812090550j:plain
私は途中抜けして次のボランティアへ。

みんなあとは頼んだ!(^^)/