今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

イチゴとブルーベリーのタルト

ちくしょー

夫め、こんな立派なケーキ買ってきて。


どんなに酷いこと言われても

どんなに傷ついて泣いても

こういうことされると嬉しくて

尻尾振ってしまう自分が犬みたいで惨めんなる。


喧嘩をしたとき、私は自分の機嫌も自分で取れなくて

いつも最後はこうやって夫に機嫌を取ってもらってる。

ダメだな私。


本当は自分で機嫌取れるくせに

機嫌取ってほしさにわざとヘソを曲げて怒っているフリをしてるよね。


こんな狡い自分がバレたら

夫はいよいよ愛想尽かすかもしれないなぁ。

だけど私はそんな自分も愛したい。



私だめなんよ。

私ズルいんよ。

そんな自分に一番駄目出ししてて

一番許してほしいと思ってるのは私自身。


今の私、洗ってない人参みたいなものだからさ

夫に「私を食べなさいよ!」って押し付けるのは

違うって分かってる。

夫に食べさせる前に

私が私を食べなきゃ。

今の私が美味しくないってこと

ちゃんと自分で分からなきゃ。


機嫌取ってもらうたび思うよ

あなたには敵わないなぁって。


「もう遅いけど一緒に食べよう」と

夫がケーキを切ってくれた。

ヘタクソ〜。

だけど嬉しかった。



ケーキ美味しかった。

ありがとうって言える幸せがここにある。

今を大事にしよう。


私、今は愛されたいダメ女でいい。

ダメ女で幸せだ。


明日はもう少し、人の優しさが分かるいい女になっているといいな。