今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

鶏の手羽元と天かぶの煮物

月曜日の朝、「今週は忙しくなると思うから晩ごはんは要らない」と言ったっきり、今日は要るのか要らないのか何も教えてくれない夫。

夫に合わせていたら混乱して頭がフリーズしてしまいます。

だから夫のごはんを用意するのでなく、私が作りたいから作ってみた♪

作っている途中で「晩ごはんある?」と夫が連絡してきました。

よかったね、私がたまたまごはん作っていて♪
f:id:nonamed:20161129233115j:plain
夫の晩ごはん。今日は天かぶ尽くしです。
f:id:nonamed:20161129233716j:plain
手羽元の調理にひと手間加えています。
フライパンで焼き色をつけて、圧力鍋でホロホロにして、土鍋に手羽元とかぶを入れてじっくりコトコト。
圧力鍋で鶏エキスをたっぷり出すのがポイント。

残った煮汁はあとで焼き麩に吸わせます。
最後の一滴まで美味しく♪


深夜食堂」を観ました。
今回はロールキャベツの回でした。

寒い冬にぴったり。いいなぁ食べたい(*>_<*)